きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビキビキ体。

昔はよくマッサージや整体に通っていたのだが、 いくら通っても改善しないし、お金もかかるのでいつの間にか行かなくなった。 最近、マッサージやりたい熱が上がっていて (年度末の忙しい職場の中で、肩が痛い、目が痛い、凝っている等の叫びがよく聞こえて…

ほっと&微妙

衝撃のE判定事件からひと月が経つ。 先日、精密検査の結果を聞きに病院へ行ってきた。 結果、まったく問題がなかった。 正直、ほっとしたけど、ちょっとがっかり笑。 私の中では、何か重篤な病にかかったことを言い訳に、 会社をすんなり辞めて、人生の最後…

薩摩贔屓

最近はまっている食べ物。 それは、さつま揚げ。 以前、近所のアンテナショップで食べた唐揚げが美味しかったので、 また買いに出向いたら、揚げ物系は期間ごとに異なるのだと教えてもらった。 その日は、さつま揚げの日だったそうで、代わりにさつま揚げを…

美味礼賛。

先日、前の会社の上司と仕事仲間の方と一緒に丸の内でご飯を食べた。 女性だらけだったので、大いに盛り上がり、愉しい宴だった。楽しかったな~。 お土産に美味しいものをたくさんもらった。 富ヶ谷の有名パティシエのお菓子とか、横浜の銘菓とか、 これ、…

のび太化が止まらない。

先週、授業を寝飛ばしてしまったので、 今週は緊張しながら早く寝て、なんとか、嫌々、早く起きて学校へ行ってきた。 正直…。 1日7時間を超える勉強とかって、もうオバサン耐えられないんですよぅ!!>< 3時間くらい過ぎたら既にそわそわして、無性に帰り…

宅配に翻弄

住んでいるマンションには、 結構多めに宅配ボックスが設置されている。 コロナ渦に入った頃からは、ほとんどを宅配ボックス指定にしている。 なので、帰宅してポストを見ると、配送メモが入っているので、 それを持って宅配ボックスへ直行し、荷物を取り出…

面白いぃ

WBCを見て、エブエブを見て、エンタメにじゃぶじゃぶに浸かっている。 その勢いで、韓国ドラマ「恋愛大戦」を見ている。 ネトフリだと、おかしなタイトルが付いているような…。 主演の二人は、今までドラマで見たことなかったけど、 キレイだし、カッコいい…

愉優先。

侍ジャパン。 おめでとう~。 午前中は、試合の状況が気になって気になって仕方なくて、 全然仕事にならなかったわ笑。 部員の人たちと順番で、速報を覗いていた。 ほんとうに、漫画のような、映画のような展開で、とても感動してしまった。 メキシコ戦は、…

破滅

このところ、会合が続いている。 一日おきに飲み会があるので おばさんの肝臓が悲鳴をあげている。 コロナ渦前はよくあることだったけど、 2,3年のブランクがあると、老化も相まってなかなか身体が戻らない。 哀しいものよ…。 飲んでしまっているので、 …

やっとやっと。

仕事もプライベートも、 全然、落ち着いていないけども。むしろ、激しくなっているけども。 話題の韓国ドラマ「イルタスキャンダル」の視聴を始めた。 コン・ユも認める大女優、チョン・ドヨン様が出るドラマは見なきゃいけないわ! ということで見ている。 …

おばじ新年会。

前の会社メンバーでの新年会を開催した。 もう春だけどね。 メンバーの中でも、かつては若手と言われたメンバー6名で、 渡部さんおすすめ高級焼肉を食べに行った。 大人部と言われる元上司達(&お金持ち笑)がいないので、 ばりばりの自腹で臨んだ。 久しぶ…

ブラッシュアップ熱。

バカリズム脚本の「ブラッシュアップライフ」を毎週楽しみに見ていた。 台詞ひとつひとつが、バカリのネタを見ているようで、あー、バカリズムらいしな~と思いながら、楽しんでいた。 世代が一緒なので、登場人物の話題の内容もわかるし、挿入歌も全部わか…

1つ解決。

人間ドックの結果、 人生初のE判定が下されたため、 大学病院系列の病院で検査をしに行ってきた。 先生が話すには、人間ドックの検査機関によって、 正常値の範囲が狭かったりするらしく、 私がかかっている人間ドックの機関は、かなり厳しめに数字を設定し…

なんとかね。

母が退院した。 病院は月末まで入院してもいいんだよと言ってくれたらしいけど、 「もう飽きたから帰りたいの」 とのことで、妹家族が迎えに行ってくれた。 入院中は、面会謝絶だったので、まったく会うことがなかったのだけど、 久しぶりに会う母は、全然変…

うげー。

先日受診した人間ドックの結果が戻ってきた。 想像をはるかに上回る身体の状態の悪さたるや!!! 精密検査を受けろって書いてある…。どういうことよ…。ほんとに…。 ぜったい仕事ストレスだーだーだー!! 土日は既に予定がぱつぱつなので、 夜間も受け付け…

急襲。

私のいけない癖。 食いしん坊を超えた暴飲暴食。 焼き鳥屋さんで、鳥皮おつまみという鳥皮の唐揚げを1パック買った。 1度には食べられない、 いや 食べてはいけない量だった。 それなのに、 結局一晩で平らげちまったorz。 気持ち的にプラマイゼロにするため…

小市民消費者。

私の会社はBtoBとBtoC向けの事業を抱えている。 どこの業界もそうだけど、消費者を対象とする商売はなかなか大変。 最近では回るお寿司業界が迷惑行為に悩まされているようだけど、 もう一つ、クレイマーというやつが、どこにでもいる。 中には会社にとって…

あ~あ~。

ずっと、なんとか頑張ってきたのだが。 とうとう、韓国語の学校を休学することにした。 どう考えても、毎週の課題をこなすのがもう無理なのだ…。 再開は、今抱えている仕事が落ち浮いて、資格試験に合格したら。 は~。何年先になるんだろう。 でも、必ず復…

年齢詐称…

おかしいわ。 ここのところ、プライベートも仕事も 事件ばかりが起こっている。 その度に、ヒーヒー言って振り回されているのだけど。 これって厄年?! もうずいぶんに前に厄年は終わったはずなんだけど。 私、ほんとうは若かったのかしら?!笑 嬉しいけど…