私の会社はBtoBとBtoC向けの事業を抱えている。
どこの業界もそうだけど、消費者を対象とする商売はなかなか大変。
最近では回るお寿司業界が迷惑行為に悩まされているようだけど、
もう一つ、クレイマーというやつが、どこにでもいる。
中には会社にとって今後の課題となるような有難いことを進言くださる方もいるが、
ちょっとちょっと!、この人頭が…とみんなの手が止まるような病的な人もいる。
こちらは相手を選ぶことはできないので、ほんとうに難しい。
受ける側の苦労がが分かるようになってからは、
自分はやらないぞーっと強く思うようになった。
なったのだが、最近、ちょっとさー!とモノ申したくなることが起きた。
おされな某ファッションサイトの某ブランドの商品について。
購入した洋服2,3着が続けて裾がビラビラとほどける事件が発生している。
裾のかがり縫いが、甘すぎるんだよ!!ぅおりゃ~!!!
もっと縫製しっかりしろよ!!いくらしたと思ってるんだー!(ユ〇〇ロじゃないんだよっ!!)
と言ってやりたい。
けどきっと、クレーマー扱いされちゃうので、
黙って一人、せこせこと手縫いでかがり縫いをしたよ。
洋服の縫製って昔はもっとちゃんとしたよね…。