きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

急襲。

 

私のいけない癖。

食いしん坊を超えた暴飲暴食。

焼き鳥屋さんで、鳥皮おつまみという鳥皮の唐揚げを1パック買った。

1度には食べられない、

いや

食べてはいけない量だった。

それなのに、

結局一晩で平らげちまったorz。

気持ち的にプラマイゼロにするために、

クエン酸を飲んだりした。

 

その晩、いつも通り、早めにベッドに入り、入眠。

最近やっと不眠が治ってきたので、ぐっすりすやすや眠れて安心していたのも束の間。

突然、激痛に襲われた。

いったーーーい><

場所的には十二指腸から腸のあたり。

これ…、絶対に、例のおつまみの仕業だわ…。

やばいやばい。

とりあえずトイレに行っとくか。

ふらふらしながらトイレに座って、全部出してしまおうとしたのだが、

痛みが酷くて、かなわん。

身体中の血液が、腹部へ集中しているようで、意識が遠のいていく。

やばい。ここで尻丸出しで倒れて死んでたりしたら…。

腸、否、超恥ずかしい…。

ここで死ぬわけにはいかん!戻ってこい私!

 

5分くらい経っただろうか。

痛みも収まり、意識もはっきりしてきた。

便意もないので、とりあえず、キッチンへ行き、

命綱の正露丸を飲む。

こいつになんとかしてもらおうと、3粒飲んで、布団に入った。

しばらくは、30分に1度くらい痛みが波のように襲ってきたのだが、

知らぬ間に痛みもなくなり、ぐっすり眠っていた。

すごいぜ正露丸

 

それにしても、

普段は納豆とキムチとかしか食べていない夕食に、

鳥皮の唐揚げを大量に食べるのはまずかった。

気持ちはギャル曽根ばりの食いしん坊なんだが、本体は立派なおばあちゃんだった。