きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンランスタイル。

ああぁ。 やっちまった。 先日、久しぶりの2次試験の講座があったのだが。 朝、無事に早起きもできたのに、家を出るぎりぎりで、行くのを辞めた。イコール=サボってしまったorz。 久しぶりにあの、優秀な人たちの中でさらし者状態になるのかぁ…と思ったら、…

耄碌オバサン。

日中は、ラジオを聴くことが多い。 深夜12時まではFMで、それ以降はAM(TBSとニッポン放送、ほぼお笑いのラジオ)。 たまには音楽を聴きながら過ごそうかと、ウォークマンとBOSEのステレオをBluetoothで繋ごうと思ったが、できなかったorz。 何かやり方が間…

暑いだが。

東京は35度もあるというのにさ。 羊毛にまみれてきた。 数か月ぶりの、編み物教室である。 もうすっかり記憶が飛んでいる。 進行ノートを確認すると、間違えた箇所までほどいていた最中だったようだ。 ひたすらひたすらほどいてほどいて、該当の箇所まで戻っ…

嬉しゅうに。

朝、二度寝、三度寝をしてゴロゴロしていたら。 ピンポーン。 ヤマトさんが来た。パジャマ姿だったので、そのまま宅配ボックスに入れてもらった。 こんな時に、宅急便なんて、誰が送ってきたんだー! ちょっとイラっとしつつ、支度をして、エントランスの宅…

お疲れちゃんPart.2。

さて。 ここ1年だらだら勉強していた例の資格試験。 実は先日、1次試験を受けてきた。 BBAは既に数科目の科目合格を得ているので、 1日目に1科目、2日目に1科目の計2科目の受験となった。 科目合格は60点、2科目合計で120点以上取れていれば合格で、1科目で…

お疲れ、私。

夕方、我が庵を滞在していた姪を駅まで送って帰ってきた。 つ、疲れた。 ひとのお世話をするのはほんとに大変ね。 家庭のお母さんは、本当に偉いと思う。 この3日間は、色々美味しい物を食べに行ったり(ムショクなんだけどね)、 夜に映画を見に行ったり(…

不惑の回転レシーブ。

姪が泊まりに来るので、来客用の布団セットをクローゼットの上から引き出そうとした。 大の面倒くさがり屋なので、脚立を出すことなく、勉強用の椅子の上に立ち上がり、布団セットを取り出した。 取り出す途中、腕に力を入れれば入れる程、椅子のキャスター…

アイス太り。

欲望のままにアイスを食べていたら、太ったらしい。 久々に履いたパンツが、ぱつぱつだったので気がついた。 また自分に厳しいことをしなくちゃいけないのか。 ああいやだ。 さて。 明日から数日、姪っ子が泊まりにくることになった。 部活も塾もお休みなっ…

今更。

痛い。 奥歯が痛い。 これは、年に数回現れる、PMSの一種の現象、親知らずの成長痛。 毎年微妙に、0コンマ数ミリ単位で歯茎から出てこようとしている。 もう人生折り返しって時なのに、まだ成長しようとしているのか…。 なかなか空気の読めない奴だわね。 じ…

勝手に忙しい。

ワクチン接種の予約はまだ取れていない。 まあ、そのうち取れるようになるんじゃないの?と思いつつ、たまに大規模接種センターのサイトと、区の集団接種のサイトを見ているの。 最近、タイミング如何で、突然キャンセルが出ていたりするのに気がついた。 や…

あてにならん。

試験が刻々と迫っている。 あとは取りこぼした暗記項目を悪あがきして覚えることくらいで。 正直、1年間、ひたすらたらたらと勉強し続けてきて、昨年に比べたら大分理解もできている。 ただ、課目への理解度が増しただけ、自分の置かれている状況を冷静に分…

日々ビビンパ。

成城石井の惣菜の中でも、ナムルの盛り合わせが好きなひとつであるのだが。 先日書いていたように、売り切れになっていることが多々ある。 でもその時、どうしても口の中は、ビビンパだと決めていたので、 仕方なく、スーパーへ行き、ナムルの材料を買って帰…

居眠り老浪人。

異常に眠い数日に襲われている。 驚くくらいよく寝られる。呆れる。 PMSの一種なのかもしれないし、更年期かもしれないし、それを通り越しての老人化現象、永眠への一歩を踏み出しているのかもしれない。どのみち、どれも嬉しくはない。 唯一嬉しいことは、…

癒しがドラマ。

最近、勉強の合間に見ていたドラマは、 1年遅れで「女神降臨」。原作が人気漫画なこともあって、面白くていいドラマだった。 いやぁ、ほんとにカッコいいね。美しいね。チャ・ウヌは(≧∇≦)。 眺めているだけで、目の保養。 こういうスーパー二枚目的な役が本…

38デー。

このウイルス蔓延中の最中だが、久しぶりに外出した。 月に1度の散髪である。 散髪ついでに、実家に寄って、両親の安否確認も行う。 両親は、2回のワクチン接種も済んでおり、普段もそんなに外出もしないので、ご機嫌で過ごしていた。 ただ、私がワクチン接…

そう言われても。

コロナワクチンの予防接種は、まだ受けていない。 大規模接種センターも、区の集団接種も、全く予約が取れないのだもの。 でも私の場合は、幸か不幸か、引きこもりなので普通に活動している人に比べれば、リスクは低いのではないかと思うのだが、両親や友達…

干乾びる。

暑いので、起きている間はずっと空調をドライモードに設定している。 冷房よりも、なんだかサラっとするから気に入っていた。 だが、勉強をしながら、たまたま自分の手の甲を触ったら、驚くほどのカッサカサ具合。 ひぃっ><。 自分で手の甲なんて触る事が…

クズの道。

やばいっ。 ここ最近、まったく曜日感覚がない。 ついでに、時間の感覚もない。昨日は5時に寝て、12時に起きたよ…orz。 ほんとに、まずい。 宇宙に放り出されたような、無駄な解放感に包まれている笑。 解放感ついでにアイス(ピノとローソンのピノ風チャイ…

同居人カムバック。

昨夜、オリンピック閉会式を見ながら(色々の死闘思い出して)うるると泣いていたら、 出ていったはずのミッキーが戻ってきた。(^▽^) 恐らく、外に出たところで、嵐模様が続いていたので、過ごし辛かったのであろう。 洗面所の天井にしれっと張り付いていた…

楽しみ苦行。

勉強をたらたらしている。 たらたらしていても、乗るときは、7時間以上ぶっ続けで過去問を解いたりできるのだけど、問題はその次の日で。 統計的に、5時間半を超えて勉強をした次の日は、大抵燃え尽き症候群になって、集中できない。次の日は2時間半程度しか…

同居解消。

つい最近まで、我が家で暮らす者がいた。 黒いクモ。別名、アダンソンハエトリクモ。 ちょっと前に、外出から戻ると、玄関の天井をうろうろ徘徊していたのだ。 このクモは人間には害がなく、むしろコバエなどを食べてくれるようないいクモなのだ。しかも、ク…

手汗量イチ。

1にオリンピック、2に勉強。 オリンピックに夢中である。 ひきこもりだから視聴時間が多いからなのか?今大会、とても面白いと思う。 BBAは一時期登山を一生懸命していたときに、岩登りの練習でボルダリングをしていたこともあるので、かなり注目していた…

食欲メラメラ。

撮り溜めていたドラマ「孤独のグルメ」をまとめて観た。 あーーー、美味しそう~。 最新話には、磯山さやかちゃんが出ていた。最近はビバリーヒルズもたまに聴いているので、磯山さんには馴染みがある。この人、ぽっちゃりをいじられたりもしているけど、凄…

ナス美味し。

ここしばらく、素麺を食べまくっていたのだが、 主にお供には、ナスを多用していた。 素麺の方が切れてしまったのに、ナスが大量に冷蔵庫に残ってしまったので、毎晩ナス料理をしている。 ナスの上げ浸し、煮びたし、黒酢煮、生姜焼き…などなどなど。 今更だ…

長いし、暑いし。

うだるような暑さの中、 失業保険の給付の認定にハローワークへ行ってきた。 やっと…、やっと最初の失業保険が給付されるよ。な、長かったYO! 今はコロナ渦なので情状酌量的に待機期間が3か月から2か月に短縮されているらしいけど、2か月でも長い!と無職に…

寝ぼけている。

頭のどこかでは分かっていたのだけど。 試験がどんどん迫ってくる中、 私結構、ヤベエ。T T のんきにオリンピックで泣いている場合じゃなかったわ。 課目の内容からも、どこまでやっても、完璧になることはほぼあり得ないので、合格点+10~20が取れれば…