きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

干乾びる。

 

暑いので、起きている間はずっと空調をドライモードに設定している。

冷房よりも、なんだかサラっとするから気に入っていた。

だが、勉強をしながら、たまたま自分の手の甲を触ったら、驚くほどのカッサカサ具合。

ひぃっ><。

自分で手の甲なんて触る事があまりなかったから、全然気づいていなかった。

慌ててハンドクリームを塗りたくり、保湿をする。ハンドクリームなんて、オフィス仕事以来に使用した。どれだけ、自分に無頓着なんだろうか。

 

そしてふと、私が乾いているってことは、部屋の植物たちは…。

と、壁面植物の様子を間近で見ると、もう土台の部分がからっからのカッチカチ。

ポトスの葉も、数枚ぽろぽろと落ちている。

ひぃぃぃーーー。

急いで、植物のフレームを2つ、台所へぶち込んで水浴びをさせた。

さぞ喉が渇いていたことだろう。ごめんよぅ。

今までの水やりは、2週に1度で問題なかったのだが、これからは5日に1度くらいじゃないとマズイかもしれない。

 

この夏は、部屋中みんなで干物化するところだった。

でもドライモードはやめられない。