きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

そう言われても。

 

コロナワクチンの予防接種は、まだ受けていない。

大規模接種センターも、区の集団接種も、全く予約が取れないのだもの。

 

でも私の場合は、幸か不幸か、引きこもりなので普通に活動している人に比べれば、リスクは低いのではないかと思うのだが、両親や友達などからワクチン接種はまだかまだか、と確認の連絡が連日くる。心配されているのは分かる。分かるけどさ。

自分ではどうにもできないので、じーーっと待つのみなのよ。

 

そうしていたら、知り合いのお医者さん一家から、感染予防や、感染初期に飲んだら良い漢方薬やビタミン薬を確保するようにと連絡が来た。

ビタミンD3は、トランプ大統領の治療の際にも投与されていたそうなので免疫アップにいいらしい。麻黄湯補中益気湯も初期症状の際に飲むと効くらしい。

とりあえず、できることだけはやっておこうと、ドラッグストアで買ってきた。

免疫高めに暮らしていかなきゃね。