きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

38デー。

 

このウイルス蔓延中の最中だが、久しぶりに外出した。

月に1度の散髪である。

散髪ついでに、実家に寄って、両親の安否確認も行う。

両親は、2回のワクチン接種も済んでおり、普段もそんなに外出もしないので、ご機嫌で過ごしていた。

ただ、私がワクチン接種の予約ができていないことに、自分事のように勝手にイライラしている模様であった。予約できたら伝えるから、それまでは籠って過ごすから大丈夫だと説明した。

 

さて、美容室だが。

ひと月振りに切ってさっぱりした。

ボブからショートボブへ戻った。頭が軽くていい。は~、シオナダ~。

帰り際には、駅前の成城石井で色々と食料を買い込んで、また引きこもりの準備をした。同じことを考えている人がいるからなのか?欲しい物がだいぶ品切れていた。仕方ねえ。

 

そういえば、久しぶりに電車に乗ったが、お盆中だからなのかな?珍しく車中が空いていた。

このくらいスカスカだったら、エアロゾル感染の心配もなさそうだわ。

しばらくは、気を付けて暮らさないとね。