きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

月いちルーティン。

 

彼岸に実家に帰ったばかりなのに、月イチの散髪のためにまた実家へ寄って来た。

実家へ帰ったら、家の前で丁度母が買い物へ行こうとしていたのだが、私の団らんに付き合い、私が帰るときに一緒に買い物へ行くというので、母も引き返して、団らんに参加した。

と言っても、お土産のケーキを珈琲と一緒に、両親と三人でおしゃべりしながら食べる、恒例儀式なだけだけど。

 

おしゃべりの内容も父とは仕事と株の話で、母とは本と政治とNHKの番組の話で、変化のない、いつも通りの話である。毎回同じなのに、両親は楽しそうに、嬉しそうにしていた。老人には、いつも通りのお話が心地いいのだろうね。

 

帰るときに、母も一緒に外出し、ショッピングセンターで一緒にうろうろして、私はドラッグストアへ、母は本屋へ別れ、解散した。

また来月も同じルーティンになるのかな笑。