きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

癒しがドラマ。

 

最近、勉強の合間に見ていたドラマは、

1年遅れで「女神降臨」。原作が人気漫画なこともあって、面白くていいドラマだった。

いやぁ、ほんとにカッコいいね。美しいね。チャ・ウヌは(≧∇≦)。

眺めているだけで、目の保養。

こういうスーパー二枚目的な役が本当に似合っていると思う。

けど。

以前の「江南美人」となんとなく役が被ることもあったり、全く同じセリフが出てきたことには、ちょっと切なくなった。これじゃ、きっと本人も飽きてくるだろうなと…。

ファン心からすると、ファンが一番望むような、本人にもピッタリな役を見られるのは嬉しい。これ以上に似合う人は他にいないと思うし。

しかし、母心から言えば、本人が役者として歩むためなら(本業がアイドルだから、希望していないかもしれないけど)、悪者から脇役まで、舞台から映画まで、幅広く役を広げていかないとだめだと思う。

けど昔、小栗旬くんも、若い頃は、若い頃しかできないキラキラした役をたくさんやっておけば良かったと言っていたくらいだから、ウヌssiも軍隊へ行くまでは、大いに素敵キラキラ男子の役をたくさんやるのもいいかもしれない。

まあ、お母さんの余計なお節介心なんだけどさ。

 

オリンピックが終わった途端、また世間の空気が穏やかじゃない様子なので、息抜きには、明るくて楽しいドラマが見たい!と思ったのだけど、未視聴なのは、暗めな、殺人系のドラマしか手元になくて笑。

そこで、15年ぶりにリメイクされると聞いた「宮」を再び見ることにした。今度はキャストは誰になるんだろうね?でも私はジフニ&ウネちゃんで満足だわ~(^▽^)。