きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

やっと視聴完。

 

ここ最近、勉強が捗っていない罪悪感から、韓国ドラマ視聴のペースが落ちていた。

「サイコっちまんケンチャナ」を、やっと観終えた。

後半になるとちょっと面白さが落ちてくるよ、とネトフリ視聴者たちから聞いていたけど、想像していたより、いいドラマだった。

私はドラマ評価が甘々だったりするし、何より10年以上の毎日ドラマ視聴歴(イカレテいる…)があるもので、キャストの過去の作品も多く視聴している(恐らく彼らのデビューから、歴史を追って見ている)。彼らの演技の成長を温かく見守っているせいもある。あと、直接台詞が分かるというアドバンテージがある故、面白く思える、のかもしれない。(そういうことを、歴史や小細工等の背景までをも分かりやすく伝えてほしい、と友達に言われたりするので、全てが落ち着いたらいずれ、ご紹介サイトでも作ろうかと思っている。)

 

現在は、tvNで放送中の「スタートアップ」が面白いと聞いている。

けど、リアル視聴は勉強の妨げになるので、ちょっと前のドラマをぽちぽちと観て行こうと思う。とりあえず「彼女の私生活」を見ようかと。

ただ、12月にはウリ・ウヌssiのドラマ「女神降臨」がこれまたtvNで放送されるので、これだけはリアル視聴しようかなあーと思っている。それを楽しみに修行を頑張るぞ!