きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お弁当つけて…。

 

私は石鹸マニア。

世界中からなかなか良さげな石鹸を取り寄せては試している。

使っていて、やっぱりいいなあと思うのは、在り来たりかもしれないが、ガミラシークレット。これは、香りも使い心地も良い。あと、手間暇かけたちゃんとした石鹸は持ちが良い。

…とまあ、洗顔も、身体を洗うのも、石鹸を使っている。

ケチ、または貧乏っちいと言われてしまうかもしれないが、最後まで使い切るのがマニアとしては、快感だったりする。なぜかといえば、次の新しい石鹸が待っているから。

つい最近も、試しに買った石鹸を最後まで使い切ってご機嫌であった。

 

さて、その日の午後、会社のお化粧室で手を洗いながら、鏡で自分の顔を眺めていたその時。

あれ?!

ほっぺにフィルムみたいな物が貼りついとるぞ…。

…と、じーーーっと鏡に顔を近づけて、驚いた!

せ、せ、石鹸じゃん!!!(笑)

石鹸付けて出社しちゃっているじゃん!私!!(笑)

 

ひぃーーーー><。

急いで石鹸を剥がして、ごしごしする。

 

最後の石鹸って、紙石鹸みたいにぺらぺらになるので、知らぬ間にかけらが張り付いちゃっていたらしい。

 

石鹸つけてどこ行くの?

もう、痴呆老人の域ですわT T。