きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

オカムーバブル。

 

BBAは岡村さんのファンである。

結婚されて、お顔が穏やかになって、非常に嬉しい。

のだけど、岡村さんの結婚発表当初に記事を読んでいた閲覧履歴からでしょうね。

パーソナルライズドフィルターっていうの?!

スマホも、PCのヤフー記事の一覧も、ぜんぶぜんぶぜんぶ!岡村さん尽くしが酷すぎる。

スマホも電源点ける度に、岡村さんの顔ばかり(笑)。

もういい加減、普通に戻って欲しいのです。

大統領選も、コロナ記事も、経済記事も、ちゃんと読みたいのです。

おばさん、フィルターバブルに襲われています。

本来は便利な機能だとは思うけど、行き過ぎると自分に都合の良い記事ばかりを読み続け、俯瞰的に物が見られないという現実、結構社会問題だと思うですよ。