きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清掃。

益子から帰って、全身疲労中。(ノД`)・゜・。 お外へ出る元気もないので、部屋をきれいにすることにした。 予想以上に早く夏がやってきそうだしね…。 ベッド周りのリネンをお洗濯して、 ついでにカーテンもお洗濯して、 エアコンも掃除して、 疲れて昼寝をし…

満喫陶器市。

GWの初日。 昨日は、会社の同僚と益子陶器市へ行ってきた。 GW、しかも陶器市の初日、その上バスツアーで、 なんて、大渋滞に巻き込まれて死にそうになるのは必然。 よく行くね、と周囲から言われていた。 しかししかし、恐れていた予想に反して、 行きもス…

米問題。

タイトルを米騒動としようかと思ったけど、 いきすぎだな(-_-メ)と控えてみた笑。 以前も何度か書いたかもしれないが、 会社の近くに、お魚の美味しい和食屋さんがある。 でも!米が、くっそマズイのよ(ノД`)・゜・。 いったい、どこの古米を入手しているん…

扉が増える。

私はB級であってもA級であっても、美味しいものならなんでもいただく。 うまい棒もよっちゃんイカ好きだし、築地の高級鮨も好きよ(*´▽`*) なので、今まで初めての美味しいものに、なんて出会うととても嬉しくなる。 つい最近、以前の職場のセレブ女史からい…

読了。

最近読んだ本など。 ビル・パーキンス著『DIE WITH ZERO』 中沢新一著『僕の叔父さん網野善彦』 木村泰司著『世界のビジネスエリートは知っている ルーヴルに学ぶ美術の教養』 どれも他人に勧められて読んだのだけど、面白かった。 最初の本は、最近、偶然に…

料理をする。

久々に、料理をした。 新玉ねぎが美味しい季節なので、 新玉ねぎとトマトでトスカーナ地方の「アクアコッタ」を作った。 別に難しくない。水で煮る、というだけなんで笑 ニンニクを炒めたところに、スライスした新玉ねぎを炒め、 そこに刻んだトマトとお水、…

裏がない。

先日のお芝居の帰りに、 一緒に行った先輩と、お茶でもして帰ろうと、 駅の近くの喫茶店へ行こうとした。 ここは池袋。 なんだか、日に日に若者が増えている気がする。 今、流行なのかしら?何かあるのかな?! というくらいに、人であふれている。 最初は、…

観劇。

久しぶりに、お芝居を観に行った。 万城目学原作、ヨーロッパ企画上田さんのお芝居 「鴨川ホルモー、ワンスモア」である。 event.1242.com 原作は随分昔に読んだことがあったけど、ほとんど忘れていたので、 お芝居を観ながら、そうだったと、とあるシーン毎…

おのぼり訪問記。

休みを取って、中学の友達と遊んだ。 どこに行きたいー?と聞いたら、 最近の都会のオサレスポット!というので、 とりあえず、新しい建物に行くかねと、麻布台ヒルズへ行ってみた。 色々なお店をぐるぐる巡り、美味しそうなレストランをぐるぐる巡った。 総…

旨いは幸せ。

色々とストレスが溜まっているので、 食べることで発散させている。 これは先日、 予約がなかなか取れないと言われている 青山のドンチッチョに行ったときのもの。 もっと他にも食べたのだけど(お肉とパスタとデザートなど…かな?)、酔っていたので撮れな…

しつこいけど桜。

先日の六義園の桜で終わりかと思ったのだけど。 職場のある丸の内でも皇居の桜が咲いていたのよ。忘れてた。 先週、先輩に誘われて、花見ランチをした。 ソメイヨシノかな。 スクールメイツ(古っ)のポンポンみたいで可愛い(*´▽`*) 実は、2日連続、花見ラ…

方向を転換。

お勉強を8割、やめることにした。 残る2割は今の仕事にも関係するので、いやいや続ける(-_-メ) 1科目か、2科目だけは受験してもいいかもしれない。 残りは、またやりたくなるまでは封印することにした!(*´▽`*) というのも、今年は色々あって、 勉強なんて…

老人と一緒。

昨年に続き、今年も人間ドックで E判定をくらった。 今年は結構やばめなやつだったのだけど、 なんか言われるのは自明で。 すぐ精密検査に行きたくなくて、 ぐずぐずしてたらひと月以上経っていた。 重い腰をやっと上げて、検査をしに近所の病院へ行ったら、…

シャウにはかなわない。

私はそこそこの食いしん坊なんで、 色んなお店で色んなものを試して食べてみたりする。 例えば、ソーセージなどもそのひとつで。 成城石井とかスーパーやデパ地下、近所のデリカテッセンとか、色々試して食べるのだけど、やっぱり、シャウエッセンに勝てる奴…

独り花見。

運動をしなくてはと、 六義園まで歩いて、桜を観に行ってきた。 六義園の桜はもう散り始めていたので、ギリギリ間に合ったかなというところだった。 ぎりぎりだけど、人は大勢、賑やかだった。 葉桜と言った方がいいのかな。でも桜は不思議と胸を高鳴らせる…

ドラマ。

またドラマを観ている。 「模範刑事」。 シリーズ2まで出ているので面白いだろうな!?!と思いながら観ていたけど、 まあまあな感じだった笑。 もうちょっとスピード感ある展開だったりすると良かったのかしら。 一瞬、シグナル風?と思ったが、全然違うタ…

刑事の闘い。

妹からおススメされた、防臭刑事。 いい感じで無臭を維持していたのだが。 ここに来て、異臭との闘いに破れそうになっている。 ゴミ箱の周りをうろつくと、臭うんです。( ̄ー ̄) 何がそんなに臭うのか。 調べてみると、 意外や意外。 ブロッコリーの芯。 毎…