きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

観劇。

 

久しぶりに、お芝居を観に行った。

万城目学原作、ヨーロッパ企画上田さんのお芝居

鴨川ホルモー、ワンスモア」である。

event.1242.com

 

原作は随分昔に読んだことがあったけど、ほとんど忘れていたので、

お芝居を観ながら、そうだったと、とあるシーン毎にちょっとずつ思い出したりしていた。

なぜ、このお芝居を観たかというと、佐久間さんのオールナイトニッポンの上田さんと男性ブランコがゲスト回であった日にたまたま聴いていて、面白そうだわと思ったから。あと、男性ブランコの平井さんが好きだから。

上田さんのお芝居は期待を裏切らないので、安心して観られた。

内容も、非常に!くだらないけど笑、とても面白かった。

かもめんたるは、普段も劇団をしているから、とても演技が上手だった。

声も良く出ているし。なにより、カレーのまきおがとても良い。

最初、普通に女優さんだと思っていた。女装、進化している。

あと、八木さんは相変わらずお美しくていうまでもないが、

乃木坂の清宮さんが、よく声が通るし、活舌が良くて、すごい舞台に向いている子だなあと驚いた。

総じて、とてもたのしいお芝居でした。