きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ジュン!

 

久しぶりに、勉強以外で外出をした。

これまた久しぶりにお芝居を観に行ったのだ。

前回はコロナ前だったから、2年振りくらいかな?

シアタートラムで上演中の「阿修羅のごとく」である。

小泉今日子小林聡美安藤玉恵夏帆山崎一岩井秀人、演出が木野花

めっっちゃ豪華~!!ワンダフルキャストです!

発売時に、友人たちがダメ元で応募したら幸いに当選したのだ。友達に感謝である。ありがとうございます!向田邦子好きとしては、非常に嬉しい。

上演前に、過去のドラマや映画の作品などの話題から、

私はドラマの八千草薫と石田あゆみが好きだった~と話していたのだが、

あれ?四女って誰だったっけ?と度忘れしていた。

閑話休題

今日のお芝居も誰もが甲乙つけがたく良かった。

私はドラマ「すいか」がめっちゃ好きなので、キョンキョン小林聡美のやり取りはほんとにたまらなかった。ずっと見ていられる。ずっと見ていたい!

そして安藤玉恵。さーすーが、ポツドール出身。舞台で見る安藤さんは素晴らしい!

テレビもいいけど、板の上では更に輝いていて、とても魅力的だった。4女の咲子を演じる夏帆ちゃんも、はすっぱな末娘を上手く演じていて似合っていた。そして一番若いだけあり、とっても美しかった。

演出の木野花さんも、幕が終わった後、座席の一番後ろから挨拶されていた。

女性の演出のお芝居ってあまり見たことがなかったけど、感情や言葉が細やかであり、逆に雄々しさがあったりと、なかなかいいものだなと思った。

久しぶりに文化的な物に触れられて、ほんとうにいい一休みとなった。

今年最初のお芝居がこの作品で良かったな~。

 

そう。最後に、ドラマの四女。

風吹ジュンであった!そうだったー!可愛かったな~。