きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

結局…。

 

全部観てしまった。

韓国ドラマの赤い袖先。

正しい訳は「服の袖、赤い袖先」だが。

宮女の象徴チョゴリの袖先が紅く染められているのと、王の深紅の蓑龍袍の、二つの赤い袖先が掛けられている。このこと、この違いが、物語の中で大いに意味を成している。

 

感想としては、久しぶりに傑作を観られて大変嬉しい。

よかった~。あー、面白かった~。

でも最終話は、ずっとハラハラ泣いていた。哀しいよぅ。

涙と鼻水が大量に出て大変だった。

しっかりとした原作が小説で存在することと、

主演のジュノとイ・セヨンの演技が上手なことが何より成功の要因だろうね。

ジュノって、2PMでいるときは何とも思わないのだけど(中ではテギョンが好きなので)、ドラマで観るとほんっとに輝くのが素敵だなと思う。名役者だなあ。

ほんとにカッコよかった~。

しばらくロスが続きそうだわ。