きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きなさって。

数日前、感染前提で対策をしよう、と書いていた。 その通り、自宅の近くのスーパーや薬局で買出しをしたのだが。 その時すでに、ティッシュペーパーやトイレットペーパーの棚が一つ残らず空っぽになっていた。 当時は生まれていなかったけど、オイルショック…

留守番に新しい朝。

政府も外出自粛の要請がでていたりして。 BBAの会社も来週から在宅勤務となった。 でも、月末月初なので、どうしても処理せねばならないこともあるので、1,2日くらいは短時間でも会社へ行こうとは思うけど。 なので、しばらくはお家で過ごす。 勉強が遅れ…

おたんこなすこ。

久々にやってまった。 アンポンタンな失態をしてしまった。 ここ半年、業後は勉強で時間が取れないので、会社のお昼休みにまつ毛のエクステに行っている。 数日前も、行ってきた。 予約時間のお昼に、いつもの通りにお店に入ったのだが、 お店の人が私を見て…

妄想の果て。

コロナウィルスはいつになったら収束するのかなぁ…。 のんびり考えていたけど、ちょいちょいお仕事関連でも、「〇〇のあの人、数日自宅謹慎しているので、……かもしれない」疑惑の人を度々聞くようになっている。 というか、あそこの病院で出た、ここでも出た…

う沼と尻の果て。

迷走の数日。 今さらの「江南美人」から、ウヌの沼にはまり、生活がおかしくなっている。 それが、奇跡!!というのだろうか、2年も前の放送にも関わらず、放送局JTBCが期間限定で「江南美人」の27日まで無料ストリーミングをしているのを発見した。 見たい…

育毛効果。

1週間ぶりに韓国語学校へ行った際、 「あれ?髪伸びた?いや、髪切った?!髪型変えた?!」とみんなに言われた。 いや…。 髪を切ったのは、2週間前なので、既にみんなと2度も会っているというのに、今になって言われるってどういうことだろう?? なんでだ…

My Dream。

BBAの勉強机の横には、日めくり猫カレンダーが置いてある。 毎日、日めくり猫たんたちの写真を見ては癒されている。 次の猫ちゃんが見たくて、その日の夜には次の日のカレンダーをぺりりとはがしてしまっているのだが。 先日、めくって驚いた!! はうっーー…

今日も戸惑う。

既に、勉強ブログになりつつあるけど。 (今生きてて、それしかないのだからしょうがないよ。) 科目の講義が終わると、すぐ模試がある。 それを数科目受けている。 本日も結果がネットにアップされていた。 点数は試験後の自己採点で分かっていたのだけど、…

日進月歩。

この数カ月、勉強のことばかりだけど、 編み物と、韓国語も未だに続けている。 どれも、恐ろしい程の低速><で進んでいる。 ただ一つ、始めた時に決めたことは「辞めない」ことだけ。なんとも、ゆるい掟だ。 しかし亀の歩みと言えど、進んでいることには変…

文化が沁みる。

毎日、お勉強をしている。 隙間時間を見つけると「あっ。何の問題解こう?」などと思うようになった。 コツコツ初めて5か月余り、やっとやっと!勉強癖のようなものが身についてきた。 勉強していると、部屋が汚くなる。ミステリーサークルのようにテキスト…

初志貫徹。

やっぱり、人の言うことは6割程度に受け止めねばならん。 BBAはお独り老後前提で人生設計をしているため、資産運用をしている。 じゃないと、しがないOLサラリーではとてもじゃないけど、貯金だけじゃ増えないんだYO><。 生きるために、仕方なく。 仕方な…

泥沼にはまった犬。

やばいぃっっ!!! 久々に、韓国ドラマ地獄にはまっている。 ちょっと前に、編み物教室に新入生がやってきた。 素敵なマダムで、パッチや洋裁、編み物等、手芸の他の趣味として、ある韓国人歌手の追っかけをしているそうで、私も韓国好きだと話したら、お休…

I can't stop drying.

乾燥事件を書いてから、未だに穴の乾燥が止まらない。 顔や、身体の広い面に関しては、安価な化粧水(私はハトムギ化粧水を愛用)を、制汗剤ミスト(Ban)の空容器(この容器、非常にgoodである。霧吹きよりも、100均で売っているスプレー容器よりも粒子が細…

BBB。

なんだかAAA(トリプルエー)みたいだけど。 BBB(ババアのバカ)のBB語(BBA創作語)である。 先日、限られた夜の数時間のみに、破格なセールをするという楽天闇市というのを覗いていた。 たまに贅沢で買う珈琲豆(ゲイシャ)が、闇市では、ほんとにあり得…

ロボBBA。

はぁ。。。>< 似合わず、がりがり勉強しているせいで、 肩凝り、首コリがMAX!!!でございますorz。 全身違和感で、カクカクしている。 ちょっと肩や首を回すたびに、ボキボキボキ~!!ゴリゴリゴリ~!!すっごい音がする。 た、助けてくれーーー><。…

艶どころではない。

すごい。 朝起きて驚いた。 目も耳も鼻も、穴という穴が乾ききっている。 今年に入ってから、右の目頭がカサカサとしだして、定期的に角質のような、かさぶたのようなものが取れるようになっていた。 その現象が、次は左目に移動した。 ついでに、鼻の中も、…

私が嫌いな女。

久しぶりに編み物教室へ行ってきた。 まだまだBBAの大作は終わらないTT。いったいいつになったら終わるんだよ?! 恐らく、クラスメートさん、全員がそう思っている。 午前中から真剣に編み出して、集中力が途切れかける1時間半過ぎくらいになると、誰とも…

この冬、最大ミステリー。

おかしい。 ジュースクレンズで体調を崩して食欲減退したり、 その後もお魚中心生活を送っているにも関わらず。 なんか身体が膨らんでいるような気がするの。 職場階段昇降も始めたのに? なぜ? なぜ膨らむの? ほんとにオカシイ。 総カロリーも減らしてい…

おばちゃんは、アメちゃんがお好き。

子供の頃から喉が弱くて。 年がら年中、扁桃腺を腫らせては、40度を超える高熱をよく出していた。 恐らく20代半ばまでは。 とにかく、「なんか喉が痛いな」と思ったら最後、すぐに扁桃腺が腫れ、気管がおかしくなって、寒気が起きて、熱が出た。 なので…

質素記。

勉強生活のお陰で、交遊がほぼない。 月に1,2度あるかないかくらいしか、友だちと遊んでいない。 なので、楽しい話題も提供できず、地味に生きている。 ここ数日に心が揺れたことなど。 その①・まぐれな回答に戸惑う。 問題集や過去問を解いていて、所見の…

一陽来復。

精神崩壊寸前のところ。 イケてる女子が外出に誘ってくれた。 穴八幡宮に行きましょう!と。 穴八幡宮。江戸っ子のBBAも知らなかった。 早稲田にある、徳川家に所縁のある神社だそうで、冬至から節分までの間、限定で頒布されるお札が、金銀融通の御守として…

とりあえず、崩壊寸前。

最近、韓国ドラマを(あまり)見ていない。 別に、勉強時間に押されたせいでもない。 気づいたら、お笑い番組をたくさん見ていた。 ウッチャン、ダウンタウン、岡村さん、有吉、おぎやはぎ、千鳥、オードリーの番組はだいたい録画している。しかも、ここ10年…