きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

う沼と尻の果て。

 

迷走の数日。

今さらの「江南美人」から、ウヌの沼にはまり、生活がおかしくなっている。

それが、奇跡!!というのだろうか、2年も前の放送にも関わらず、放送局JTBCが期間限定で「江南美人」の27日まで無料ストリーミングをしているのを発見した。

見たい話をタイミングを見て視聴している。(2週間、ずーっと放送しているので、続けて見なくても大丈夫なのだ)

字幕はないのだけど、既に見ているドラマなので、問題ない。

カットされていたシーンも観ることができるのがなにより嬉しい。

なんで日本放送って、カットしまくっちゃうのかしらね…。いくら話が通じるからって、ここはカットしちゃいけないだろ?余韻が大切な場所でしょ?!ってシーンもバッサリ切っていたりする。ほんとに、やめていただきたい。

 

最近の韓国ドラマは、地上波よりもケーブルやネットフリックス制作のドラマの方が質が高くなっている。視聴率もすこぶる良い。

ケーブルやネットは、投資ファンドからの出資や会員の視聴料等で、潤沢に制作費が使えるのも理由なのでしょう。最近でも、ヒョンビンソン・イェジンの「愛の不時着」とパク・ソジュンの「梨泰院クラス」は評判が良いようだ。とりあえず、いつ視聴できるか分からないけど、見るつもり。面白かったら感想を書こうと思います。

 

それにしても、この韓国ドラマ視聴時間をすべてお勉強に当てていたら、どれだけ捗ったかしれないorz。何やっているんだよ!とたまに夢で叱られているけど、止められない。

だけど、精神状態が錯覚愛のお陰でふわふわになったために、勉強ストレス(ストレスが最高潮に至ると寝ている間に歯をかみしめている癖がある。)が消えていた。このままじゃ、歯槽膿漏になって、歯が抜け落ちちゃうんじゃないかと思っていたのに治っていた。非常にありがたい。

 

健康状態で更にひとつ。

悩ませていた夜中に尻の穴が痒くなる問題だが、お尻の薬を買ってきて、解決である。塗ったら即、痒みがなくなった。相当、かっさかさになっていたようだわ。3日くらい塗っていたら、もう大丈夫になった。我慢せずにさっさと対処するのが幸せね。