きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

失念してやした。

 

地上波で韓国ドラマを見ることなんて最近はあまりないのだが、

夜、NHKを点けたらで「100日の朗君様(旦那様)」が放送していた。

これは2年前にリアル視聴していたのだが、なかなか面白いドラマだった、ということをなんとなく覚えていたので、そのまま視聴した。

見始めてから、あれ?あれ?あれ?!!!と、自分の記憶となにか違っているような…、違和感を覚えた。

ああそうか。

めっちゃカットされている。

ドラマ好きにとっては、ここ重要じゃない?!重要だよね?!!と思うようないいシーンをね、ばすばすと、カットされちゃってるよOMG。

冒頭の世子の「余は死にに行く」って言うシーンもなかったし、兄が自分の身を挺して妹(ヒロイン)を逃がす、断腸の別れのシーンもなかったし。

ダイジェスト感満載で、ゆっくり余韻に浸れないのではないかな……。

それでも、NHKはCMなしで1時間なので、カット時間もたぶん1話につき10分前後かな。まだいい方だと思うけど。

でもでも、いい話だったので、ドラマおばさんとしては、本当の完パケを見てほしい。1.5倍は面白いと思うので。ぜひ、どこかの動画サイトで、カットなしを見ていただきたい。

 

日本放送のカット事情、すっかり忘れてた。NHKだから油断していた。