きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に寄り道。

解放された…。 地獄の試験勉強を終えた。 結果は待たなくてもわかる。たぶん不合格である。orz 割と得意だと思っていた科目で爆死をした。 やっぱり舐めてかかってはいかん試験なのだと、 終わってから分かった。(まあ試験ってそういうものよねw) 試験を受…

切ない。

最近話題の「silent」をちょっと観た。 昔観た「赤い糸」みたいな甘酸っぱく哀しいドラマだった。 この主演の男の子、ジャニーズの子なのね。 この子の演技を見ながら、内容もシチュエーションも当然だけど、 それ以上に、見ていてなんだか切なくなるのはど…

危機だらけ。

なんだか。 勉強でも、仕事でも、健康でも、 色々と追い詰められているのだが、 どれもこれも八方ふさがりでいると、どうでもいいスイッチが入るみたい。 普段は超緊張する仕事でのスピーチとか、もうどうでもいいやと投げやりモードで臨んだら、なんてこと…

祝・ゲット。

ドラッグストアへ行ってきた。 そう。クリネックスの箱ティッシュがやっと、買えたのだ。 よく見ると、リニューアルのタイミングだったようだ。 品質が向上していたらいいな。 ティッシュだけ買うのもなんなので、 そろそろ切れそうな洗剤類などをまとめて買…

お恥ずかしい。

久しぶりに蕎麦を食べたいと思ったので、 隣のビルのお蕎麦屋さんに行ってみたら、もう夜に向けての準備中だった。 仕方ないので、近所のおにぎり屋さんでおにぎりを買って、 例のラウンジでお勉強をしながら食べることにした。 モグモグとおにぎりを食べて…

美味。

最近、おばさんのセコセコグルメ話ばかりなので 久しぶりにキラキラグルメなど。 仕事でちょっと色々あって、それでもって、お礼をしたりされたりして。 いただいた。 じゃん。 素敵素敵~♪メゾンドショコラ。 中を開けると。 うっひょーい。 美味しそう!チ…

え?!

昨日に引き続きの紙問題。 ティッシュティッシュと言っていたら、箱ティッシュがもうあと残すところ1箱となっていることに気づいた。 さっそく、ドラッグストアへクリネックスを買いに行った。 え?! へ?! ない。 ないないないーー。 数々のメーカーの箱…

紙問題。

ティッシュやトイレットペーパーと言えば、エリエールやネピア、クリネックスなどがあるけど、私はクリネックス派である。 なんとなく、つるつるとした触り心地が良くて、ドラッグストアでは優先して買うようにしている。 ここ最近、たまたま入ったドラッグ…

同志。

会社帰りに数駅手前で降りて、歩いて向かった。 目的地はケンタッキーである。 CMをぼーっと見ていたら、なんだか久しぶりにケンタッキーが食べたくなってしまったのだ。 歩いてお店にたどり着くと、外まで人が並んでいる! 外にいる人に、並んでいるんです…

大遅刻。

寝坊したわけじゃないの。 昼休みぶっちぎり事件である。 私は早食いなので、ランチも外食にもかかわらず30分以内に終わってしまう。 残りの30分は、例のラウンジでガリガリ勉強をしている。 最近、そろそろ、この地獄の勉強スタイルもゴールが見えてきてい…

大豆。

お腹不調問題だが、 正露丸を3粒飲んだ後、納豆やキムチ、漬物を意識多めで摂るようにした途端、 元に戻った。 特に、納豆。 これを食べたらすぐいつもの通りに戻った。 植物性の乳酸菌はすごいわね。 正露丸も、色々調べてみたところ、腸内細菌は殺さないら…

丸薬。

ここひと月くらい、お腹の調子が良くない。 下しているわけでもないのだが、微妙にお腹が痛かったり、 食べる度に便意がきたり、通常の体調ではない。 なにか悪い病気なのかしら…と心配になるのだけど、 今は会社を休んで病院へいく時間もないし、 そこまで…

フライング予想。

最近、音信不通だった人から1,2年振りに連絡が届く現象がぽつぽつと起きている。 私の試験終了を待っていたかというくらいなタイミングで、驚いた。 しかし、たいていお誘いは試験寸前の土日だったり、当日だったりするので、 またの機会があれば是非!、…

音信普通。

最近、スマホの調子が悪い。 気づくと電源が落ちている。 立ち上げようにもなかなか立ち上がらない。 面倒くさいので、けっこうそのままで過ごしている。 幸いLINEはPCにも入れているので、何かあればPCから連絡できるのでいいのだけど、すぐ連絡するという…

猫に小判。

夏の終わりの素敵な果物は、 シャインマスカット。 今年は出始めに先輩のお家のお土産に買っていったのだが、 出始めなので、酸っぱくて美味しくなかった。 それからは食べていない。 なぜなら、高いから。 そうしたら、近所の八百屋スーパーで、ひとパック…

青い鳥。

テレビを見ていたら、 カレーを食べる人は幸せじゃない(幸せになりたい)人だと誰かが言っていた。 カレーを食べると幸福物質セロトニンがたくさん出るからだそうだ。 えー?そうなの??? カレーが大好きなのは、幸せを求めて?! 知らなかった。 でも私…

暇になれ~。

試験がどんどん近づいているが、 仕事がバタバタしだしていて、ほとんど勉強できていない。 最近、知り合いや友達や家族から、 試験はどうか、捗っているかと聞かれるのが、苦しい。非常にくるC~。 だって、全然だめなんだもーーーん。(´;ω;`) 全然だめな…

ジュン!

久しぶりに、勉強以外で外出をした。 これまた久しぶりにお芝居を観に行ったのだ。 前回はコロナ前だったから、2年振りくらいかな? シアタートラムで上演中の「阿修羅のごとく」である。 小泉今日子、小林聡美、安藤玉恵、夏帆、山崎一、岩井秀人、演出が木…