きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

危機だらけ。

 

なんだか。

勉強でも、仕事でも、健康でも、

色々と追い詰められているのだが、

どれもこれも八方ふさがりでいると、どうでもいいスイッチが入るみたい。

 

普段は超緊張する仕事でのスピーチとか、もうどうでもいいやと投げやりモードで臨んだら、なんてことなく終わった。皮肉にも、意外と上手く行った。笑

 

お腹の調子もあまりよくなく、恐ろしいくらい出る。

うちの甥っ子は生まれてからずっと、食べたらすぐ出る族なのだが、

やはり私も同じ族だったようだ。

たまに正露丸を飲みながら、なんとか乗り切っている。

ありがたいことに、現在、どんなに食べても太らない笑。むしろ痩せてきた。

(だから治らないのかも。いや、何かの病気かも。でもどうでもいい)

 

そして勉強も。もうこれこそ、投げやりモードなんで、「はいはいはい。解けばいいんでしょーっ!」と軽い気持ちで解いてみると、意外とさくさく解けたりして。

 

人間追い詰められると、ゾーンに入るというか、一線飛び越えられるというか、

日々修行なのだな。登山と一緒ね。