きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

熊猫観る。

 

試験を終えたら(いや、まだ終わってないんだけど、とりあえず)やりたかったことパート2。

シャンシャンに会いに行く。猫よ、熊猫よ。

 

上野動物園にネット予約を入れて、でかけた。

出かけたのはいいものの、なんと、携帯を忘れるという失態を犯した。

たまたま予約番号を書いたメモを持っていたので、なんとか入ることができたT T。

行かれる方は、お気をつけくださいね。

 

私が見た時間はお昼ごろだったのだが、

シャンシャンは台の上でごろんごろん転がっていた。

か、可愛い。

もうご立派なサイズになっちゃっているけど、か、可愛い!!!><

立ち止まって、じっくり見たいところだが、係員さんが「立ち止まらないで、歩きながら見てください!!」と、群がる観客へ注意を促しているので、素直に従う。

シャンシャンの隣では、リーリーが木登りをしていた。

すごい高いところまで、がしがしと爪を立てて登っている。

リーリー、カッコいいぜ。木登り得意なのね。

その後、満足したのか、凄い勢いで降りてきた。降りるのも早くて驚いた。

 

ずっと求めていたシャンシャンにお目にかかれたので、もう満足したのが、せっかくなのでいろいろ回る。

意外と楽しかったのは、鳥さんたち。

鷲や鷹、コンドルもカッコよくて、フクロウとか、オウムとかも愛くるしかった。

この日は蒸し暑かったので、シロクマは暑さで気が狂いそうにしていた。

 

最後は売店で、友人の3歳のお子さん用にぬいぐるみを買った。

 

ああ~。満足!