きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

日本語しんどい。

現在の睡眠前ドラマは韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」。

今さらの、ミスター・ビョンホンさまである。

 

昔から、ビョンホンさまにはあまり興味がなく、今回も観なくてもいいかなと思っていたのだが、周囲のドラマフリークさんたちからは結構いいから見た方がいいよと勧められて、今に至る。

まあ、考えてみたら、大好きコン・ユさまの「トッケビ」の脚本家さんと監督さんだから、素晴らしい話には違いないのだし。

いざ視聴してみると、予算をたんまり(43億円よ…)掛けただけある、映像の美しさ。これは、スマホで見てはいけない。家のテレビで見るコンテンツです。

そして、主演二人の演技の上手さ。流石だ。ビョンホンさま、ハリウッドにも認められているだけあるね。また、そのハリウッドにも引けを取らない演技の上手さ、負けじと華を背負っているキム・テリssi。素晴らしいよ。

 

素晴らしいのに…。

韓国人が演じる日本人の日本語がおかしすぎて、はっと、現実に戻されてしまうT T。コントかよ?!と突っ込みたくなってしまう。ユ・ヨンソクも好きなのに。好きなのに~T T。やめてくれ~><。

日本人じゃなければよかったorz。であれば、とんちんかん日本語発音でフリーズすることもなかったろうに。

予算がたくさんあったのなら、若手の日本人俳優雇えば良かったのに……。

惜しい!!唯一の残念ポイント。

時代が、日本では明治初期の日清・日露戦争の頃の話なので、日本は超悪者扱いされていて、胸が痛い。それはまあ侵略国としての責任もあるし、仕方ないなと思いながら見ている。

とりあえず、日本語だけ耐えられたら乗り切れそう。

LOVE`합시다! なんとも可愛いセリフなんでしょ。