きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お安い女。

 

今年から、通勤経路を変えたので、

帰宅までの景色も様変わりした。

 

昨夜、久しぶりに以前利用していた第2の歩く経路で帰ったところ、

駅から自宅へ歩く途中にいつもお寺の塀に気高く鎮座されている猫ちゃんに再び会った。この猫、雑種のくせに(笑)、気品溢れる高貴な雰囲気をまとっており、たいがいの猫には好かれている私にも、一切、愛想を振りまいてくれないのだ。常に、ツンっとしていて、全然触らせてもくれない。Mとしては、そこもたまらなく好きなのだが(笑)。

昨日はいつもと違い、先に近所のおばちゃんが彼女の前におられ、「あら、あなたも撫でてあげなさい。大人しいから。」と声をかけてくださったので、嬉々としてお猫さまに近づき、なでなでさせていただいた。初なでなでである。

きゃーー。毛並みが、つるつるっ!

うちで飼っていた子(アイコンの猫)と同じ毛並みの良さ!

よっぽど大勢の人に撫でられて、飼い主にも手入れされているのだろう。

しばし、5分くらいおばちゃんと代わる代わるになでなでして、満足して家路に着いた。

あーー、幸せ~!!1日ひとなでは最強だな。本日の苦行の疲れをすべて洗い流してくれた。

猫がなでられただけでこんなに至福になるとは、本当に私は安い女だわ。