きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛を考える。

近頃、育毛を検討している。 まつ毛のね。 実はBBAは、まつ毛のエクステをしている。かれこれ、8年以上? 何がいいって、ノーメイクでも、どすっぽぴん(こういうミスするかねぇ?読み返して飛び上がったわ。まつ毛以前に目もやられているね)に見えないのが…

悲しき告解。

じ、実は。 またやっちまった。 鼻からゲロ事件。 先日、先輩とワインの飲み放題に行った際に、ラスト30分でスパートをかけてがぶ飲みをした。 私がいけないのは、酒量に負けずにご飯もいっぱい食べてしまうこと。 食い意地が張りすぎているの……T T。 一度、…

東京ゴミまみれBBA。

数日前、友人の仕事(某デザイナーさんの個展パーテーに挨拶)に付き合った。 終わる寸前に滑り込めばいいからと、大分遅い時間を指定されていたので、 それまでの時間、何をしていようかなー?と思案して、足つぼをマッサージをすることにした。 マッサー…

続・한국 상품(韓国商品)

昨日に引き続き、韓国のお土産を紹介。 マスクと一緒にいただいた物。 「辛ラーメン」のノンフライバージョン。あちらでは、乾麺(コンミョン)と呼ばれているものだそう。 食い意地張りすぎて、調理中・後の状態を撮影することを忘れてしまった。すみません…

한국 상품(韓国商品)

政治的、経済的観点からは最悪な状態となっている日韓関係ですが。 人民レベルでは特に何も(先日、日本人の女の子が襲われましたが、それは日韓問題とは別のことだと思われる。ナンパを無視され逆切れする男の人なんて、日本でもあることだし。)。至って通い…

社会復帰。

1週間、夏休みをもらった後、 なんとか復帰した。 半年前のタイ旅行の時とは違い、昨日の夜は会社に行くのが憂鬱で憂鬱でねぇ!!! 8月31日の小学生の気持ちがよおーくわかった。 というのも、お休み中、またしても会社でトラブルが発生し、通信状況の悪い…

しばらくお休み~。

本日から1週間くらい、夏休みに入る。 この雑記録も、たぶん更新できないと思う。 自宅で使用しているポケットWifiの7Gの使用制限を超えてしまったようで、表示が亀のようにのろくなってしまったのだ。 新しいPCに交換した際、色々とダウンロードだの、アッ…

来店予測も難易度高し。

新卒採用の内定者辞退率予測のデータ提供の問題について、新聞やネットで取り上げられているのをしばしば目にする。 ううむ。個人情報の勝手な流用は絶対にしてはいけないと思うが、採用する企業側としては、こういうシステムがあれば是非利用したいと思うの…

テレビを点けるな!

勉強をする際の必須環境。 テレビは点けちゃだめ。 そんなこと、子供の頃から分かっていはいるのに、やめられない。止まらない。 旧人類のBBAは起きたらスマホ、ではなく、起きたらテレビ、という習慣が染み付いてしまっている。呪わしい悪しき習慣。ダメ人…

ひとり焼肉、結構いい。

毎日暑いので、夏バテしないように精をつけるぞ!と、ランチに焼き肉屋へ行ってきた。 焼き肉屋のランチといえば、たいていはユッケジャン、コムタン、クッパ、ビビンバ、冷麺などの丼ものが中心だが、会社の近所の焼き肉屋は、昼からでも焼き物もやっている…

久しき調達。

一人暮らしの女があまり買わない、常備していない物。 乾電池じゃないだろうか…。(あれ?私だけかしら?) 部屋を見回しても、電池を備えている物なんて、携帯ラジオ、時計、キッチンタイマー、くらいなもので、電池の備蓄なんて、全く気にしていなかった。…

平常運転。

世間はお盆真っただ中で、土曜日から1週間お休みを取っている人も多いかと思う。 BBAの上司たちもバカンス中だったりする。 しかし、BBAは何も変わらず通常通り。 連休は、編み物教室でひたすら終わらないニットをせっせと編み、 その他は、勉強2割、掃除8割…

見てはいけない。

このところ、見てはいけないものを見る羽目になっている。 どちらも一昨日の出来事だった。 会社の近くに、ちょうど横断歩道を渡った目の前に、新しくてきれいなホテルが建っている。 ちょうど見上げた先の2階か3階のお部屋だろうか?、その客室の窓に、男性…

寄生虫疑惑。

ほんとうに自分に飽きれている。 秋から新しい資格を取得することにした、ということを書いたと思う。 最近の学校は親切なのか、酷いのか、分からないけど、 本講座を受けるまでに、ここまではやっておいてよね!という課題のようなものをぼんと投げてくる。…

遭遇率高し。

最近、毎日のようにネズミに遭遇している。 乗換駅の地下通路だったり、駅のホームの側溝だったり。駅の入り口だったり。しゅしゅしゅしゅーと走り回っている。 だめな人には、キャー!と絶叫してしまうかもしれないが、 「スチュアート・リトル」を見た者と…

BBA、走る。

ここのところ、夜は置き換えダイエットのドリンクのみなので、朝ごはんの食材くらいしか買うことがない。 今まで、毎晩楽しみに食べていたブルーチーズも買っていない。そのお陰で食費が大分落ちた。チーズは、あってもなくてもいい、贅沢品なのだということ…

嵐の前のなんなのか。

再び勃発した仕事のトラブルだが、一旦収束した。というか、無理やりさせた。ほっ。 ただし、一旦、なのでまたひと波来るとは思う。あはははは。あははははは(泣)。 もう、来るなら来い!がるるるるっ。 浮き輪を全身にぐるぐるに巻きつけて、ひと波被る覚…

脳がふやける。

毎日暑いですな…。 これほど暑いと、山の中も標高2000mを超さないと、涼しくないんだろうなあ。 南アルプスは、登山口の広河原付近は蒸し暑くて、もう無理だな。きっと、虫だらけでしょ。 行くなら北。富山から入る立山方面じゃないと涼めないよね。 今年は…

関係ないねー。

週末は、韓国語クラスの仲間と美味しいと話題のサムギョプサルを食べに韓国料理屋さんへ行ってきた。 韓国ドラマの特徴かもしれないけど、1話ごとに家族や恋人や、友達と一緒に食事をするシーンが必ず盛り込まれている。食べることを大切にする文化なのだろ…

暑いから、夏。

暑いので、食欲が減退してきて嬉しい。 今日も暑いし、爽やかに蕎麦にしよう!と、ちょっと遠くの老舗のお蕎麦屋へ、すだち蕎麦を食べに行った。 ああ。さっぱりしていて美味しい!すだちに合うわー。 夏のお蕎麦は最高だなー。 満足気でいたのだが、夕方か…

耐性って。

昨日、押さえていたものが思わず漏れてしまったが、 まあ仕事が色々大変で。久々に動悸が止まらなかった。 昨年の地獄もそうだったのだが、これ20代で遭っていたらショック&ストレスで死んでいたかもしれん。 今週もそんなどす黒い波を真正面からざっぱんざ…