きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BD顛末記。

BD(ブルーレイディスクレコーダー)で、コン・ユのドラマが見られない、、、TT。 と、先日書いたのだが、結末までを記録。 騒いでいた次の日に早速、 BD用のレンズクリーナーをビックカメラで購入した。DVD用も一緒に2枚入っているもの。3000円くらいだった…

キンパが食べたい!

キンパが食べたい。。。 友人たちから韓国ドラマ「二度目の二十歳」のDVDを貸してくれと言われているので、送り出したら半年くらいは見ることができないのだろうなと、また見直していた。 そこに登場する、主人公ノラが作るキンパが美味しそうで!!! 韓国…

新品だ~。

ぶっ壊れていたガスコンロの交換に、業者の人がやってきた。 手早い作業で1時間もしないうちに終了。 新しいガスコンロ。キラキラ。 わー、綺麗。 ただ、こんなピカピカだと、 吹きこぼしたり、汚れを出すことが心配で、(自分指標で)危険な料理ができない…

行き場のない感情。(T-T )( T-T)

とうとう…。 買ってしまったよ。(試験勉強しなきゃいけねえってのに。) 何がって、「トッケビ」のブルーレイディスクをさ。買っちゃった~。www ついでに「面白いから見てよ!」と知り合いから聞いていながら未視聴だった「六龍が飛ぶ」も一緒に購入。全50…

冷えない秘訣。

湯たんぽを愛用して10数年。 実家が木造家屋だったので、東京なのに冬は超絶寒く、寒がりの母と共にPDCAを回し続けた結果、防寒対策には長けている方だと思う。 最近、更に身体が温まる秘訣を取得したのでご紹介したい。 就寝前30分頃に、熱めの湯を入れた湯…

山に行けない><

今週末も、予定していたツアー登山が中止(催行人数不足)となり、 また山に行けなくなってしまった。 今年に入って全く行けていない。 山友からは、日曜日に雪山の誘いを受けていたのだが、結構な危険な山なので、ピッケルも、12本アイゼンも買わなきゃいけ…

鸛飼。

最近、結婚している友達も、そうでない友達も、 ぽこぽことお目出度ラッシュが続いている。 年齢的にはみんな高齢出産エリアな人なんだけど、突発的に授かったのだそうだ。 私と会ってひと月以内になんて、、、。 妊娠するぞホルモンでも出しているんじゃな…

夢だけど、夢だった。

2月はお勉強月間。 会社帰りにTACによって2時間もお勉強している!私、偉いあるね。誰も褒めてくれないので、自分を褒めて励ましている。 勉強しているといっても、その理解度、習熟度は人それぞれ。 私の場合、若い学生に比べたら、だいぶ高齢だし、脳ミソ…

イケメンが家にやってきた。

先日から、マンション内の設備が次々と壊れた、 という話を書いたと思うのだが。 とりあえず、どんな状態なのか、実際に見て確かめたいと、不動産会社の人から電話が来て、訪問してくることになった。 電話で話した感じだと、声の質や、話すトーンが明るく少…

ケ~ンちゃん、という言葉が。

毎日欠かさず朝ドラを見ている。 出勤の支度と重なっているからなのだけど。 今放送中の「べっぴんさん」ももれなく視聴中。 そこに、主人公すみれの友人、君ちゃんの息子が「健ちゃん(演者は古川雄輝くん)」というのだけど、 その健ちゃんを目に入れても…

羊の逆襲。

春樹さんのタイトルみたいだけど、ニットの話。 私は潔癖ではないので、日頃着ているニットも着る度には洗っていない。 明らかに汚れたり、毛がへたっているのを感じたらドライクリーニングに出している。 先日、厚着をしすぎたために、帰宅電車の中、汗だく…

逃避衝動。

勉強からの逃避症状が出始めている。 気が付くと、アゴが痛い。ストレスからか、無意識に歯をイーーーーーってしているんだ。 そして、無性に映画が見たい衝動にかられる。かられまくっている!!! アカデミー賞最多ノミネートで話題のデイミアンチャゼル監…

戯言記。

ここ数日で起こったことなどを記録しよう。忘れちゃうから。 ・大学の同期の旦那さんがヤフーニュースのトップ記事に登場していた。内容は、とても栄誉あることなんだけど、そばで支える友人の苦労も増えること想像に難くない。わざわざ連絡するのもいやらし…

美容デー

週末は実家に帰る。 学生時代から、地元にある美容室へ今も通っているのでそのために。 ついでに、まつ毛のエクステサロンも、地元にあるので2つセットでいつも予約を入れている。 昨年からボブくらいの髪型を、さらに短くショートボブくらいしているのだが…

厚かましく大画面視聴。

DVDの返却が迫っている。もちろんコン・ユの。 もう2度も観たので満足なのだけど、 最後に、もう一回くらい見てもいいかな?!(笑)と、 昼休みに会社の会議室の60インチの大画面液晶4Kで見ることを決行! 社員たちがドン引きする中、「ビッグ」を悠然と…

偶然が重なる。

ここ数日の間で、1,2年と疎遠になっていた人から立て続けに会いたいと連絡がやってきた。1週間で4人とな。なかなかな数字よね。 各々は、まったく関係のない人たちなので本当にたまたまなのだけど、 私を思い出してくれる時期なのかな。 誕生日でもない…

週末記。

予定していた雪山登山が中止になってしまった。orz 久しぶりの登山なので楽しみにしていたのにな~。残念。 まあ中止なものは仕方がない。帰宅途中の電車の中で突然、「じゃあ土日は韓国ドラマを見続ける週末にしよう!」と思いついてツタヤへ駆け込んだ。 …

名前の行方。

豊洲への移転騒動が今も収束していない築地市場ですが。 豊洲へ移転した場合、築地の周りに存在するお寿司屋さんたちはどうなるのだろうか。活きの良い魚を仕入れられるから、築地の側に店を構えたのだろうに。 そして、「築地〇〇」と名打った店名をつけて…

イライラぴききぃ~~っ

いつもは穏やか、仏の猫さま(自分で言うな?!)でも たまにはぴききとくることがある。(-゛-メ) 先日、TACの講義を聴きに行ってきたのだが、 真後ろに座った男性(多分年下)が、3分に1度、ごうかいな咳をしている。 咳をするたびに、菌を纏った風が、私の…

早く読めない><

部屋が狭すぎるため、雑誌も買えず、本も置いて良いのは3冊までと決めている。 よって、読みたい本は、ほぼ図書館で賄っている。 読みたい本を区立図書館のサイトで予約して、月に2度、まとめて取りに行っているのだが、悲しいかな、貸出期間が2週間と、私に…