きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

逃避衝動。

勉強からの逃避症状が出始めている。

気が付くと、アゴが痛い。ストレスからか、無意識に歯をイーーーーーってしているんだ。

そして、無性に映画が見たい衝動にかられる。かられまくっている!!!

アカデミー賞最多ノミネートで話題のデイミアンチャゼル監督の「ラ・ラ・ランド」。もちろん観たいのだが、もう1作、音楽がテーマの映画「ブルーに生まれついて」が観たいんだー!イーサン・ホークチェット・ベイカーの役を演じている。海外の音楽&映画好きには意外と、こちらの方が評価が高かったりするそうなので、ほんとにそうなのか?!どちらも見て確かめたいなと。しかし、現在都内ではマニアックな単館でしか上映してなくて、時間もお昼1回こっきり!という頑固ジジイ的な上映スケジュールでして。決算~株主総会が控えている身としてはなかなか仕事も休めない。そんないけずをされてしまうと、余計に行きたい気持ちが高まってしまうではないのっ。

最後にもうひとつ。

久しぶりに勉強しているので、脳が糖を異常消費しているらしい。勉強した帰りは無性に甘いものが食べたくなる。特にお団子が。帰りの電車、頭の中で自作「お団子食べたい。」が流れている。そんな欲望を抱えたまま、ダメもとで立ち寄ったコンビニで団子に出会えた時の喜びよ!!ビバお団子!サンキューお団子!

今晩も寝る前だけど、太るくんへの架け橋だけど、お団子食べて、ストレス消滅。お休みなさい。