きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

イライラぴききぃ~~っ

いつもは穏やか、仏の猫さま(自分で言うな?!)でも

たまにはぴききとくることがある。(-゛-メ)

 

先日、TACの講義を聴きに行ってきたのだが、

真後ろに座った男性(多分年下)が、3分に1度、ごうかいな咳をしている。

咳をするたびに、菌を纏った風が、私の首筋から耳たぶを吹き抜いていく……。いくんですけどっ!!

そして、音で講義が聞こえないのですけどっ!

もうーーっっ!!!

とりあえず、マスクをするとかね、咳止めを飲むとかね、周囲への配慮というものはないのでしょうか。

そして、もし私がこの人であれば、とりあえずこの授業は一度はお休みして、完治させてから、振替授業を受けると思う。

そういう考えはないのかな?!!君~!!ヾ(`◇´)ノ彡

と、叫びたいところを我慢して、無理やり授業に集中した。

 

授業が終わった2時間半後、大量の風邪菌を浴びた私に待っていたもの。

それは、寒気と喉の痛み。

やられましたよ。orz

そりゃあ、免疫高めな私でも、150分も風邪菌浴び続けていたら、感染しちゃいますって。

(今思えば、私がマスクをかけたらよかったんだよなあ。でもメガネ女なので、マスクをすると曇っちゃって黒板見えなくなっちゃうのよ。/(* o */)≡)

 

しかし、このくらいの風邪の引き始め対策には慣れているババアである。

これしき、へこたれないのである。

自宅へ戻ると即効、アズレン入りうがい薬でうがいをして喉をケア。

遅い時間だし、太るからほんとは嫌なんだけど!!おなか一杯、栄養過多のご飯を作って流し込み、ビタミン豊富な果物も胃に放り投げて、パブロンも追加投入。おやすみには、足元と腹に湯たんぽ2個持ちで寝たら復活☆彡。

 

人間だし、風邪を引くなとは言わないけど、せめて何かの対策くらいはしてもらいたいものだよ。