きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしましょう。

激太り宣告を受けたので、どうにかして削らないといけない。 本来は、がっつり運動するしかないのは分かっているが、 時間がない。 とりあえず的な、腹筋、スクワット、ダンベル程度が精いっぱい。 朝はリンゴと酒粕、夜はキャベツとかカボチャとかブロッコ…

まれ。

数日前に受けた人間ドック。 珍しく、採血が一発で終わったのは奇跡。 私の血管は細くてほんとに針を刺しづらいのだ。 毎度毎度、何回刺されるか分からないほど、ぶっ刺される。 そして最後は、寝てやったり、特殊な針に変えてみたり、伝説のベテランを登場…

どうでもいいけど。

どうでもいいですが~。 先日の人間ドックで思ったのだけど、 看護師さんって、美人が多すぎません? というか、職員さんもそうであったので、 世間の若い子みんなキレイになっちゃっていて驚いた。 私が若い頃はそうでもなかったような気がするのだけど…笑…

風船おばさん。

久しぶりに、人間ドックへ行ってきた。 人生最大に、肥えていた。大爆発! でも、分かっていた。 そりゃあ、好きなだけ食べてりゃ、そうなるよね笑。 体重体脂肪を見せられて、「これで間違いありませんか?」と看護師さんに言われたけど、間違っていて欲し…

困っている。

最近の困りごと。 ほうれん草が食べたくて、ほうれん草カレーを作ったのだが、 なんだかコクがない。がっかり。 不味くはないけど、すっごい美味い!というほどではない。 どうしたらおおお!と美味しくなるのか。どうしたらよいものか。 もう一つ。阿佐ヶ谷…

極寒。

週に一度程度テレワークをしているのだけど、 我が庵は、マンションの5階なのに、エアコンもつけているのに、寒い!! なんでこんなに寒いのでしょうか~><。 ダウンのベストも、ダウンのジャケットも羽織って、ウールの靴下も履いているのに、ぶるぶる震…

ドラマとか。

日本のドラマは「おいハンサム!!」が今期は一番面白い。 元ネタは伊藤理佐の漫画であるので、十分に面白いし、それをウシジマくんの山口さんが担当しているなら、当たり前に面白いに決まっている!いいわ~。このドラマ。 あとは「ゴシップ」、「ミステリと…

流されて如月。

仕事も…、失敗しつつも、プロジェクトはどんどん進んでいて、流されて、巻き込まれて、ぐるぐるしている。それでも先輩たちがいい人で、たくさんフォローしてもらっているので、なんとか乗り越えている。 ほんとにいい会社で良かったよ…涙。 そして、資格学…

地味に進行。

未だに、こっそりドラクエウォークをしている。 妹にバカにされ続けていた基本職から、やっと上級職へうつりましたよ(笑)。 ちょっと前に、メタル祭りだったので、闘いまくってレベルを上げたのだ。 祭りは終わってしまったので、次の祭りをもう待ち望んでい…

泣けるっ。

オリンピックはいいね。 いつ見てもよい。 今日もカーリングとスピードスケートで泣けた。 良かったねえ。美帆ちゃん。 人が頑張っている姿は美しいわ。 私の韓国語教室の先生は、昔からスポーツ観戦好きなのだが、 今回のフィギュアだけは、許せない!!と…

寝よう寝ようぞ。

オリンピックも日曜日で終わってしまうなんて…。 ああ、寂しい。 オリンピックの見過ぎで散漫なのか分からんが。 仕事でミスをやらかしたorz。 いくつになってもうっかりミスというのは治らない。 どうしたものか。反省、また反省の日々である。 とりあえず…

やっと。

やっと…。 久しぶりに某資格の勉強をした。 問題を解いたのは恐らく半年くらいぶり…笑? テキストは通勤電車の中でずっと読みつつはあるけど、短い時間での流し読みなんで、頭に入っているのかどうか怪しいところである。 オリンピックを見て、みんな超限界…

ビビビ~、美美美~。

カーリングって、美人選手が多いのね。 昨日の、デンマークのデュポン選手も、メグライアンに似ていたし、 ROCのメガネ女子も、めっちゃ美人だし。他のメンバーもモデルみたい。 昔のカーラブルーニみたいな人もいた。 日本の選手もみんな可愛いし。解説者の…

おーめでとう。

数日遅れだけど。 大好きなイェジンちゃんが、ヒョンビンと結婚した。 嬉しい! ほんとに嬉しい…。 どうか末永く幸せでいて欲しい。 この二人を見ていたら、久しぶりに不時着が見たくなってきた。 いやしかし、まだ智異山が終わっていないので、急いで見なき…

やった。

平野選手、おめでとう。 とてもとてもドラマチックですばらしい金メダルだった。 通算オリンピックで銀、銀、金、という順番もなんだか素敵だ。 個人的には、平野くんは、鼻筋がすっとしているのが好きだわ。 ゆったりとした話し方も落ち着いていていい。 カ…

先達の言うことは確か。

先月、美味しいものツアーをご一緒しているお姉さまから、 お年賀にとドレッシングをいただいた。 セゾンファクトリーのものなのだが、 実は我が実家ではここの商品は大いに不評で…。 ずいぶん昔から毎年お歳暮に送ってくれる方がいるのだが、父も母も「食べ…

あわわわっ。

羽生くん…。 ……。 泣。 もうフリー頑張って!としか言えないわ。 おばさん、応援しているわ。 今期のオリンピックは、ほんとに魔物だらけ。 この先もどんな「まさか」を起こしてくれるんだろうか! 幸福な「まさか」を期待したいわ。 毎日1話ずつ観ている「…

ドキドキ。

冬季オリンピックも絶賛視聴中。 沙羅ちゃんは惜しかった…。でも3回もオリンピックに出られるなんてことだけでも素晴らしいと思う。 エッソッソ!! ただ、オリンピックという舞台というのは、本当に魔物が住んでいるようだ。 国家を背負っている、という只…

観るものいっぱい。

冬季オリンピックが始まった。 夏のオリンピックは、ムショクだったお陰でほぼほぼ観られ、堪能できた。 今日も日本勢は頑張っている。 その合間で、積読ではなく、積視のドラマや映画を片づける。 3年前の「はちどり」を観た。とても中学生の思春期の少女の…

今日は恵方。

今日は節分なので、豆を食べる。 恵方巻なんて、、、ここ数年で初めて知ったことだわよ。 そうは言っても、色んなコンビニやスーパーで恵方巻の予約の広告をばかり見せつけられちゃっているからさ。 食べたくなるじゃないの。 お昼にさっそく、お寿司屋さん…

今日の牧草。

最近、夕食にはまっているのは、ワンプレートごはん。 お昼はがっつりおじさんランチを食べているので、夜は野菜が中心となる。 この日はなんだか色味がキレイだったので、珍しく写真に撮ってみた。 12時のところから時計回りで。 アボカドとドライトマトと…

久しぶりにオエ。

お友達のお家に遊びに行った。 美味しいお料理をたんとたんといただいた。 お酒も、シュワシュワワインやら、白やら赤やらいただいたのだが、 やっぱり、やっぱり、赤ワインはやばかった。 元々弱いのだが、嬉しくて調子に乗って赤まで手を付けてしまったが…