きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今日は恵方。

 

今日は節分なので、豆を食べる。

恵方巻なんて、、、ここ数年で初めて知ったことだわよ。

 

そうは言っても、色んなコンビニやスーパーで恵方巻の予約の広告をばかり見せつけられちゃっているからさ。

食べたくなるじゃないの。

 

お昼にさっそく、お寿司屋さんに行って、恵方巻はあるか聞いた。

しかし、ちゃんとした、流行に踊らされない寿司屋なので、「ない」とのこと。

じゃあ他に食べたいの、、、と色々メニューをじっと見て、

鮪の漬けと鯛の胡麻ダレ漬けのダブル丼を頼んだ。

この丼に、茶わん蒸しと、お吸い物がついて、1200円。

なかなかのコストパフォーマンスだと思う。

鮪の漬けも、ちゃんとした職人さんが煮切酒で作ったタレの味を感じる。

そして胡麻ダレももね。鯛は美味いわ。もう1杯食べられる。(でも食べたら寝ちゃうからやめた)

 

海苔巻きじゃなかったけど、お魚食べられたから満足~。

今晩は12時に一陽来復のお札を貼るミッションがあるのみね!

最近早寝おばあちゃんなんで、寝ないようにしないと。