きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

観るものいっぱい。

 

冬季オリンピックが始まった。

夏のオリンピックは、ムショクだったお陰でほぼほぼ観られ、堪能できた。

今日も日本勢は頑張っている。

 

その合間で、積読ではなく、積視のドラマや映画を片づける。

3年前の「はちどり」を観た。とても中学生の思春期の少女の心情が丁寧に描かれた、よい映画だった。

 

先日はやっと「肝が冷える同居」を観終えた。

こちらも面白くて、いいドラマだったのだけど、

人に寄ってはトッケビみたいだと言う人も出てくるのもわかる。

トッケビがあらゆる設定を全部やり尽くしてしまっているから仕方がない。

どうしたって、二番煎じだと思われかねない。でも面白くてよかったよ。

制作会社が同じということもあるので、セットがかぶっていたりもしたのは、嬉しかった。

その上、応答せよ1988ファンとしては、トクソンとソヌが共演していることも興奮する材料となった。また88を観たくなった。

 

次は「智異山」を観る。世間はネトフリのゾンビに夢中のようだけど、オバサンは山。

オリンピックとザッピングで頑張ろうと思う。