きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

およよ~T T。

哀しい。 今の会社のメンターをしてくださっていた先輩が辞めてしまう…。 3人のお子さんを育てながら、ぱっぱと凄い勢いで仕事をさばく、 バリバリのスーパーウーマンである。 ほんとに何でもできる超優秀な方なのだ。 だから、他の会社もこんな有能な人を放…

お恥ずかしい。

現在、副鼻腔炎の絶賛治療中。 久しぶりに抗生物質を飲んでいる。 ということは、共に生きていた私のお腸の中の、納豆やキムチ、漬物から培われた菌たちが一斉に死亡しているということで。 腸内環境がエライことになっているらしい。 そのせいで、 ぷっぷ、…

クリーン週間

今週は、お身体を隅々まで調べる週間であった。 人間ドックへ行き、胃カメラの内視鏡病院に行き、耳鼻科にまで行った。 人間ドックは相変わらず、婦人科や肝臓など、同じ個所でひっかかり、 胃カメラも相変わらず、同じ場所が萎縮性胃炎。 もうずっとお付き…

会合出席

村の会合に出てきた。 村長のご実家から、郷土料理が送られてきたので それをみんなで食べましょうの会であった。 私もマミーズのアップルパイを買って持参した。 村長のお母様自家製の納豆汁をいただいたのだが、 めっちゃ美味しくて感動した~。 東北って…

ラジオ愛。

先日、ニッポン放送55周年ということで、 2日間ぶっ続けてオールナイトニッポンを放送していた。 私は、用事の合間合間に、ナイナイ、ウッチャンナンチャン、タモリさん、佐久間さん、さんま、オードリー、電グル、伊集院、aikoなどを聴いていた。 お陰です…

えらいこっっちゃ

専門学校の1次試験、1科目目のテストを受けてきた。 テスト…、久しぶりだわ…。 10月の国家試験以来だわ…。 この科目は、一発で合格しているので 勉強してないけど、まあなんとかなるだろうと なめていた。 結果、自己採点で合格点以下のとんでもない点を叩き…

ためになる。

テレビを見ていると、 ふつうにテロップがばんばん出てくるのが当たり前になっている。 クイズ番組を外せば、読めない漢字ってそうそうないのだけど、 (とういか、恐らく常用外は使わないように気を付けているのかもしれない) 久しぶりにこれなんて読むの…

嬉しいねえ。

先日スラムダンクを見たのだが、 甥や姪たちもはまっていた。 世代が違う子も同じものに夢中になるってなんだか嬉しいなあ。 そして最近、タイタニックの3Dリマスター上映も始まっているのだけど、 それにも甥と姪がはまっている。(甥は、数年前にDVDでタ…

少しずつ。

2年振りくらいに、 昔の会社のスーパー女史先輩とランチをした。 お互い丸の内勤務なので、会社を午後半して近所のビルで酒を飲みながらお昼を食べた。 先輩は、会わない間に居住の某区の空手大会で優勝しているし、 空手歴10年も経たないのに既に黒帯になっ…

おばさんが泣いている。

ひと月に一度くらい、泣いている笑。 もちろん、家で、一人でね。 もう今の会社の仕事が、難しいし、大変過ぎて、正直自分には荷が重い。 ちょうどひと月くらいに一度、キャパが完全にオーバーしだして、 もうどうしようもなくなってしまって、 たまらず、泣…

はまる。

おばさんになっても、依然お笑いが好きなもので。 特にラジオが面白い芸人さんが好きなのだが。 今年に入って突然好きになったのが、 ランジャタイの国ちゃんである。 だいぶ前からランジャタイは知ってたし、ネタも見ていたりもしたんだけど、 ここにきて、…

何でしょう?

ここ数日、原因不明の体調不良でそろそろ~っと、 低カロリーで生きていた。 熱もないけど、鼻水は出ている。咳もたまに出る。 そして怠い。 寝ても寝ても寝足りない。 これって、コロナ?何? 風邪?死ぬ? 何なのだろうか…。 ひとり、もやもやしていたら、…

ても、じゃない。

2度目のリベンジ。 スラムダンクを観に行ってきたよ。 今日こそは、社長に邪魔させないぞ!! 意気込んで出社したら、出張中だった。やったね笑。 映画は、既に観た妹は「スラムダンクを知らない、初めての人にも楽しめる作品だった」と言っていた。要は、漫…

やった~い。

ないないと騒いでいた龍角散ののど飴ですが。 見つけたのだ!! なんと自宅近くのコンビニにあった。 ここ、海外の人が多く訪れる観光地でもあるので、もちろん中国の人もたくさん来られる。 だから、その需要を満たすためにあえてたくさん蓄えてあったのじ…

わーすれてたぁ。

帰宅すると自宅のPCにクロネコヤマトからお知らせが届いていた。 はて。。。 何も買っていないはずなんだかなあ。 詳細をよく読むと、去年、半年前くらいに申請した、 ふるさと納税の返礼品の送付だった! もうすっかり、頼んだことも忘れておったわ。 恐ろ…

なんてこった。

私は喉が弱い。 すぐ喉の奥が荒れてしまうようで、イガイガに唾が触るともう咳き込みが止まらなくなる。 そのため、いつものど飴を持ち歩いている。 特によく効くのが、 龍角散ののどすっきりのど飴 ローヤルゼリー配合 なのだ。 これ、ほんとうによく効く。…

くぅぅぅ。

食いしん坊だから、美味しいものばかりを食べているわけでもない。 それなりに失敗もある。 最近の失敗は、花畑牧場のブルーチーズのカマンベール。 これは、正直美味しくなかった。 全然、ブルーチーズ独特の臭みがなくて、私には物足りなかった。 ブルーチ…