きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ても、じゃない。

 

2度目のリベンジ。

スラムダンクを観に行ってきたよ。

今日こそは、社長に邪魔させないぞ!!

意気込んで出社したら、出張中だった。やったね笑。

 

映画は、既に観た妹は「スラムダンクを知らない、初めての人にも楽しめる作品だった」と言っていた。要は、漫画やアニメを見たことがなくても、楽しめると。

ふむ。

そうなんだけど。そうなんだけどね。

やっぱりね、絶対に、漫画やアニメ、見てからの方が100倍よいぜ!

初めて見る人は、1度見て、それから漫画読んで、2度目見て、それからアニメ見て、3度目を見たらいいんじゃないか?!これ最高。なんともまあ、羨ましいこったい。

 

私は世代ど真ん中、ジャンプをバイト先の男子とリアル回し読みしていたので、感慨深いものがある。

井上雄彦の執念が見える。全部に口出したくなっちゃうから、全部ひとりで引き受けたのでしょう笑。でもそれが功を奏している。

 

あと、オープニングの曲が、デスメタルに近いハードロックで、

何これ、超かっこいいんですけどっ。ホルモンですか?!

と思っていたら、The Birthdayでしたー!いや~ん。元ミッシェルのバーチーではないですか。カッコいいっす。素敵っす。しみたーっ!!シビれた 泣けた ほれた これだーっ!でございますよ。ちょっと、また聴きたいっすー。

挿入歌の10-FEETも良かった。井上世代だから、ばちこん、ついていけたっすー。

ほんじつは素敵なワンダーランドでございやしたっす~。