きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

最近の人参。

 

相も変わらず、なんとかかんとか勉強は続けているのだが。

このコロナ騒動に乗っかって、気持ちが浮つきだした。

コロナを口実に逃避しがちになっている。

とある日に7時間以上勉強をすると、次の日は全く勉強が手につかなくなる(脳が拒否る)という現象が起こっている。

1日置きにスランプがやってくる。もう老化なのかなあ?

それでも、自分を叱咤激励しながら、なんとか勉強させるのだが、ほんとに辛いの(笑)。

先月は、ウリウヌのお陰で、ウヌのドラマを見たいがために、頑張って勉強するというスタイルをとっていたのだが、さすがに、3度くらい繰り返し見たら、もう飽きてきた(笑)。

いや!、飽きてはいないんだけど、あまりに毎日見すぎるのは、ちょっとき〇がいなんじゃないかと心配になってきたので止めた。

 

どうしたらいいのぉぉYOー?!

と途方に暮れていたら、見つけちゃった。ふふふっ。

実は、数か月前からひっそりと、少女漫画の古本を大人買いして読む、というブームがきていて、先月『初めて恋をした日に読む話』を読んで、はまった。

そうしたら、今週からTBSの深夜に深キョンと流星くんが主演で、この漫画のドラマが再放送されているではないのですか?!!なんて、ナイスなタイミングよ?!リアルタイムでは見逃したので、ちゃんと見たいと思ってたのよ~。

放送時間の23時56分までは、テレビを消して勉強する!ということを決めたら、なんとか毎日頑張れている。いやあ、ゆりゆり、流星くん、カッコいい。ピンクの髪がよく似合う。

BDやDVDと違って、テレビの放送は、その時間にならないと観られないので、我慢ができるのだ。テレビって、素晴らしい。

でも、ドラマ終わっちゃったらどうしよう(涙)。