きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

自省っす。

 

あああ。

のんきに、馬鹿みたいに、馬鹿だけど、ボケーッと鼻垂らして過ごしていた自分が嫌っ!!

 

昨日、近所に住む元同期からメールが来た。

2月くらいのコロナ騒動でお互いテレワークになった際にも連絡は取りあっていたのだけど、彼女はクソ忙しい省庁勤務だし、未就学児童も小学生の子供もいる人なので、当然多忙な故、邪魔しないように、私なりに気を使っていたのだが。

 

なんと今、入院しているってさーーーーT T。

どどどどど、どうしたの?!だいじょおぶなのかあい?!!と慌てて連絡すると、体調は少し回復してきたのだそう。

コロナ騒動で、世の中の人たちも、倒産寸前だったり、感染危機で右往左往しているのもほんとうに大変だと思うのだけど、日本を支えているお役人は、それ以上にオーバーワークしているって、知っているかい?!!!全然寝られていないんだよ。

救急搬送された後、色々大変な状態で、完治には遠いけど、一旦退院できそうな兆しだというのでちょっと安心した。だけど、なんでもっと頻繁に連絡取っていなかったかなあと、猛省した。

もうちょっと頻繁に会って、彼女のお家にも出入りしていたら、彼女の生活を少しは助けられたのかもしれないし。

正直、彼女がこの街にいるから、ここに住んでいるというのもある。大いにある。

彼女に何かあったら、ほんとに、どうしようT T。仲良しを失うのはもう1度で十分。

これまで以上に大切に大切にしようと誓う。

 

ああ、早くコロナ終息してくれないかな(涙)。頼む!

誓ったり祈ったり、心だけが忙しいよ。