きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溺れる。

数日前、 ちょっと知り合い程度の人たちと、仕事についてディスカッションをしていて、なぜだか風呂だかプールだかの水場に落っこちて溺れかける。という夢を見た。 冷たっ!!!と思って目覚めたら、実際になんか、冷たい。 あーーーーーーーーっ。 またや…

週末記録。

この週末も、台風がやってくるようで、心なしか周りもそわそわしている。 土曜日は、編み物教室。珍しく先日、自宅で自習をしたので少しだけ進んだ。しかし、新しい毛糸を持参するのを忘れてしまった><ので、今ある玉をゆっくりゆっくり編みつないだ。なん…

大敗北。

ぎゃーーーっ。Σ( ̄□ ̄!) やっちまった。 やるとは思っていたが、やってまった。 山手線の中に、、、 長傘を忘れてしまったああああぁぁぁぁ。( ̄□||||!! わーーーーーん。(T△T) 先日、会社の人が、傘を電車に忘れてしまった話をしていたばかりだったの…

札幌訪問⑤

友人とお別れして、一人になった。 さて、どうやって、これから数時間過ごそうか……。 本当は、北大の植物園とか、博物館などへ行ってみたかったのだが、雨の中を歩くのが面倒なんで、雨の当たらない札幌駅周辺の地下街で時間が潰せるようにする。 お土産もほ…

札幌訪問④

朝起きて、カーテンを開ける。 と、そこは雪国だった! 吹雪いてやがる。 わーわーわー、飛行機飛ばないんじゃないか?!と一瞬パニックになるが、 すぐ正気を取り戻して朝食へ。 ここのホテルのビュッフェは結構美味しいので、色々と北海道の幸を堪能する。…

札幌訪問③

夜景、といっても実はまだ6時過ぎ。札幌はこの時期は5時半には真っ暗になってしまうそうだ。 じゃあ次は、遅い甘味でも行きますか、と札幌市内へ出る。 友人の旦那さんと息子ちゃんたちは、他に行きたいお店があるからと、途中でお別れ。 友人と二人やってき…

札幌訪問②

入店できなかったショックを引きづりつつも、 北海道にはまだまだ美味いものがあるので大丈夫!速攻気を取り直す。 友人がよく食べに行く回転寿司に連れて行ってもらうことに。 回転寿司 トリトン 回転寿しトリトン 北海道・札幌の旬の美味しい食材を! 東京…

札幌訪問①

テレビでは連日、台風北上のニュースが絶えず。 しかし、BBAは出発する。 なぜなら飛行機が飛んでいるから。 それでも台風は来るらしいので、どこかで足止めを食らった際の時間潰し用に、空港の書店で単行本を2冊買う。 午前中のANA羽田発に乗り、新千歳へ。…

BBA、旅に出た。

昨日まで、日、月と、札幌へ行っていた。 友人が転勤で札幌に住んでいるのだが、 地元が超近所なので里帰りの度に遊んでいるから私があちらへは行くことがなく。というか、一度も行ってない(汗)。 いつも「今度は行くからさー」と言っていたのだが、なかな…

脂肪の体積。

太った太ったと口癖になってしまっているが、 スリムパンツモンペ変形事件でやっと、減量を決意した。 ここひと月、太ったのが分かっていたので、体重計に乗るのも恐ろしく、見ないふりをしていた。 決意したからには、乗らねば!と、恐る恐る乗ってみたら。…

期日前投票に行く。

タイトル通り、先日、仕事が終わり、投票所の受付時間中に間に合いそうだったので期日前投票に行ってきた。 どこに入れたとかはどうでもいいけど(笑)、日本沈没することだけはどうにかしていただきたい。子供や老人を守る制度はもち必要だけど、先立つもの…

匂いといえば。

最近、BBAの身体に異変が起こっている。 以前も書いた気がするが、同じ服を洗濯せずに3度着ると、オジサンの臭いに変化(立派なオジサンに変身)していたのだが。 先日、3,4度着ていたロングカーディガンの臭いを恐る恐る嗅いでみたら、 いい匂いになって…

郷愁(匂)というのか。

電車に乗っていたら、どこかから、なんだか懐かしい匂いが流れてくる。 あれー、なんだったかなあと記憶の引き出しを片っ端から開けてみる。 ああ、そうだ!!!(ノ*゚▽゚)ノ 油粘土の匂いだーー!!ヽ(^◇^*)/ 懐かしい。。。 小学生の図工室の匂いだわ。 私、粘…

限界だ~ぁ!!(TT▽TT)

耐えられない事項がいろいろ…。 ☆部屋が大変! ∑(; ̄□ ̄A 先日、アイロンを酷い姿にしてしまったため、シャツやブラウス等、洗濯後にアイロンを必要としているものを、ソファに積んでいたら、でっかい服の山ができてしまった。 遠目から見れば、「片づけら…

新お気に入り。

帰りが遅いBBAの唯一の楽しみが、成城石井へ立ち寄ること。 成城石井が素晴らしいのは、23時まで空いていること。 (店舗によっては違うのかな?) 一日の終わりに、美味しそうな品々を眺めているだけで、一日の疲れが吹っ飛ぶんだな~。 ここで、果物(果物…

のり天一番。

選挙も近いということで、BBAの主張をひとつ。 のり天にはまって数か月。 未だに、お店で見つけると色々と試しに買って食べている。 が、7,8種類を食べ比べても、最初に出会ったセブンののり天には敵わず。 衣の薄さ、硬さ、サクサク感、のりのぱりぱり感…

特になし。

ここのところ、本業がお忙しい。 これが尤も当たり前なはずだが、漢字や韓国語やドラマが疎かになるので困る。 一日が仕事で埋まってしまうということは、仕事についてはコンプライアンス上???書いちゃいけないらしいので、ブログに書く話題がなくなると…

肝斑のその後。

トランシーノⅡを飲みだして2か月が経つ。 朝晩2回という簡単なことでさえも飲み逃すこと度々。なので実際は2か月半くらいかかった。 老人の薬の飲み忘れが問題に上がっているけども、今からこれじゃあ私の老後は思いやられる。 朝起きたら強制的に、口にぶち…

週末メモ。

記憶が薄れつつあるので記録。 土曜日。 いつもより勢いよく糠床をかき回していたら、案の定、床に糠が飛び散った。それを拭き取って初めて気づいた。床が汚れている……。ほぼ毎日掃除機やなんとかワイバーをかけていても、汚れは別物なんですね!?仕方ない…

文学の旬。

カズオイシグロ氏がノーベル文学賞を取ったようだ。 おめでとうございます。 毎年毎年春樹さんが取るんじゃないか?!と言われているけど、 よくよく考えると、カフカ賞、全米図書賞、ブッカー賞、ビューリッツァー賞などの大賞を取っている人たちが先に取る…

存在感ないのか。

数日前、仕事をしていたら、 敏腕クリエイター氏に「えっ!そのTシャツ、すごくカッコいいね。どこで買ったの?!!」と、褒められた。 すごく絶賛してくれているのですが、 これー、3年以上?いや、もっと前から着ているんですけどーーっも!!! もう十数…

爪が、死んでいるっ。

泊まりの登山をすると、登山時間が長いのため、たいてい爪が死んでしまう。指細いので、耐えきれないんだろうな。 BBAながら、わりかし綺麗な爪をしていたのだが、いつの間にか足の爪はがたがたと酷い様に。 それを見るのが忍びなかったので、いつもシャネル…

無調整豆乳の友。

毎日豆乳を飲むようになりだいぶ経つ。 豆乳は、紀文の調整豆乳や無調整豆乳、その日の気分で色々と変えているのだが。 最近、イオンのオリジナルのオーガニック無調整豆乳とやらを購入した。 これは、名前の通り全く調整していない、大豆らしい、むしろ癖が…

衣替えプレ準備。

もう10月。 本来なら秋真っ最中なはずなのに、まだ暑い。 わんぱくBBAはまだ半袖よ。 しかし、週後半からそろそろ涼を通り越して、寒さ到来となるようだよ。 そうなれば、衣替えをせにゃならん。 が、その前に。 BBAはやるべきことが色々とある。 ☆秋用のト…

今夜は、近所のバーで。

呑み友達と、先週の仕切り直し。 ブルータスに出ていた近所のバーに一緒に行くことに。 その前に、ちょっと腹ごしらえをしていこうと、 バーの近くにある中華屋さんで夕食を取る。 ここの中華屋さんはよく通りかかってはいたけど、入るのは初めて。 至って普…