きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

新お気に入り。

 

帰りが遅いBBAの唯一の楽しみが、成城石井へ立ち寄ること。

成城石井が素晴らしいのは、23時まで空いていること。

(店舗によっては違うのかな?)

一日の終わりに、美味しそうな品々を眺めているだけで、一日の疲れが吹っ飛ぶんだな~。

 

ここで、果物(果物は、八百屋の物より品質が良かったりするので、おススメ!)や珈琲、スパイスやサラダ類を買うことが多いのだが、

今回グルメな友達が、「美味しいから食べてみて」と言っていたことを思い出して買ってみた。

f:id:Hi_nekosan:20171013103602j:plain

りんご酢ときび砂糖仕立てのキャロットラペ。値段も299円と、お買い得。

随分前から美味しいと有名だったのだけど、なんとなく甘そうな気がして興味がなかったんだわ。

実食したところ、評価は◎!

甘さはさほど強くなく、酸味、塩気、甘さのバランスが丁度良い。リンゴ酢なので、酸味がまろやか。どうやって作っているのか教えて欲しいほど。ニンジンの千切りの細さ、硬すぎず、ふにゃふにゃしすぎずの、程よいしゃきしゃき感も素晴らしい。アーモンドスライスと干しブドウもアクセントに効いている。うまーい!!

しばらくラペな毎日が続く。