きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

溺れる。

 

数日前、

ちょっと知り合い程度の人たちと、仕事についてディスカッションをしていて、なぜだか風呂だかプールだかの水場に落っこちて溺れかける。という夢を見た。

冷たっ!!!と思って目覚めたら、実際になんか、冷たい。

あーーーーーーーーっ。

またやってしまった。

湯たんぽのお湯のお漏らしである。

ごろごろ寝返りを打っている間に、湯たんぽをムニムニと私の尻圧で、潰していたらしい。その圧で湯たんぽの栓が緩んでしまったのであろう。

 

ばっとベットから飛び出すと、背中から、お尻まで、私の背面が濡れていた。

前後ろの色が変色している。半パンダならぬ、半BBA。

もちろん、ベッドも濡れていた。

 

慌てて洗濯し、ベッドのマットレスにドライヤーをかけ乾かしたりと、それはそれは忙しい朝であった。

 

その日の夜、妹から電話がきて、おしゃべりをした。

最近、妹も40前となり、鍛えることの重要性を感じてきたため、毎週高尾山へ登っているという。

今はまだ体力がついていないので、ヒィヒィ死にそうになりながら(笑)登っているらしいが、苦しくなり、水筒の水を一気に飲もうとしたら、あまりに喉が渇いていたためか、喉が痙攣を起こし水筒の水で溺れかけたそうだ。山で溺死って、超恥ずかしいよね~(笑)と言っていた。

偶然にも、姉妹揃って溺れかけたらしい。