きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBA、映画を観る。

大好きコン・ユssiが今日本に来ているらしい♪ 明日公開の「新感染」のプロモーションかな?! (原題は「釜山行き」なのだけど、分かりづらいから大きく変わったのかしら。) どこにいるんだろー?! 銀座?テレビ局?出版社?アエラの表紙撮影? →金沢に行…

とんだアナログ野郎なもので。

なんと、先日買ったBD再生機で、DVDが見られることも知らなんだった!!! とうとう私のテレビ内蔵のDVDまでがお逝きになってしまったので、 修理に出すか、DVDの再生機をまた買うしかないのか、、、また散財だわ!(T_T) と思っていたら、あら、びっくり…

BBA、悪夢を見る。(T∇T)

昨日、小説とドラマがダブルで辛いと書いたが、 夜OLから帰宅後、先日曜の「直虎」と韓国ドラマ「麗(月の恋人)」を見た。 ここ数日、哀しい場面や立て続けに人が死に過ぎる場面を見過ぎている。 BBAは、小屋泊で鍛えられているからなのか、いつでもどこで…

逃げ場がにゃい。( ノД`)

時間ができたのでやっとこさ、 小説『マチネの終わりに』と、ドラマ「助けて」に取り掛かることができているのだが。 現在、どちらも中盤を越えたあたりで、内容は2つ、全く異なるジャンルだけど、 もう、、、はぁはぁしてしまうようなのっぴきならない状況…

夏場は修行。

久し振りに編み物教室へ行ってきた。 偉そうに言うのもなんだが、前回から一編も進んでいない!!!(>ω<ノ)ノ 地上の旅とか勉強とか、カビとかシミに踊らされて、毛糸どころではなかった。 でもまあ、私の信条は「何事も、上手を求めず、ただ辞めないこと」な…

エンジェルナンバー連発の妙。ヽ(〃∀〃)ノ

先日、何気なくPCの時計を見ると、11:11、 ランチを買いに外へでると、対向車のナンバーが777、 見ていたブログのアクセスカウンターが4444。 今日はゾロ目だらけだわ!! と驚いたことがあった。 それから意外と、ぞろ目を目にすることが多くな…

解放されたっ!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

朝ドラの「ひよっこ」でも峯田くん演じる宗男が「(女性は)もっと解放されなきゃいけない」と言っとったですよ。 やっと、韓国語の試験が終わった~。あとワークブックも提出できた~。 ほんとに高校受験の時の英語塾と同じような勉強量で、「私、社会人なの…

知っていても買ったけども。

最近、CMでよく見かける フィラデルフィアの三層チーズ。 美味しそうだなあ思っていたところ、成城石井で見つけたので買ってみた。 帰ってから、パッケージをまじまじと眺めてビツクリポン。 分かります?!!! 4枚しか、入ってないじゃないの!! たしか、…

BBA、再び獅子を叩き起こす。

先日、姪が泊まりに来た際に、私がソファベッドで寝たせいなのか、 ここ数日の高温&湿度のせいなのか。 私のソファの帆布部分に、たくさんのカビが発生した。。。。orz ネットで色々と調べてみたところ、 重曹スプレーを吹きかけてから、あとで濡れタオルな…

ドラマ話。

お気に入り放送局、tvNで「クリミナルマインド」を視聴し始めた。 イ・ジュンギは今まで全くタイプではなかったため、出演作はほぼスルーしてきたのだが、前作「月の恋人」あたりから、あらあら♪男らしいしカッコいい子じゃないか、と認識した。(私は軍隊上…

熱海で美術鑑賞。

熱海といえば、、、 寛一お宮? 秘宝館? ブルーノ・タウト? 色々と検討した結果、BBAはMOA美術館へ行くことにした。 MOA美術館へ訪れるのは初めて。 MOA美術館は、宗教団体の教祖のコレクションを一般に公開するために建てられたようですね。 エントランス…

夏は花火。

BBAの最後?の夏休み。 久しぶりの東海道新幹線で降り立った。熱海駅。 友人の勤める会社の保養所に、部署の宴会で行くはずだったものが、 色々と世の中の緊急事態で欠席者が多発し、有難くも友人の私にまで誘い(人数合わせ)の声がかかったため、珍しく山…

追われてばかり。

子供の頃からなんでもギリギリ、追い詰めれないと動けないダメ女なのだが。 これが、何十年も続いており、このまま死んじまうかと思うと、いい加減、嫌になる!!(ノД`)・゜・。 区立図書館で予約していた、平野啓一郎著『マチネの終わりに』が、なんと8か…

姪っ子接待。

先日、帰省ついでに姪っ子を今住む街まで連れてきた。 2泊3日、伯母宅でお泊まり会である。 雨の中、こちらへ行く。 上野動物園。子パンダは、、、まだ公開前なのでご対面できず。 不忍池を眺めたり。 爬虫類をじーーーっと観察したり。 ペンギンと対面した…

甥がES。

東京はお盆なので、妹たちも家族と一緒に帰省していた。 驚いたことがひとつ。半年前に会った小さい甥が、別人になっていた! 見た目も、以前はくりくりで茶色い髪に白い肌だったのに、 いがぐり頭に真っ黒な子ザルのような姿に変わっていた。 まあ、見た目…

BBA、虫の襲撃に遭う。

夏休みを男子中学生並みに、満喫しているBBAです。 前半、実家に戻ると、北海道に赴任中の同級生もうちの近所の実家に戻っていると連絡を受けて会いに行く。 わが実家は駅近徒歩5分以内と、それだけが利点でしがみ付いているのだが、友人の実家はうちなんて…

大物の味。

暑気払い会という名の飲み会に行ってきた。 知り合いは映画監督と脚本家夫婦のお宅なので、参加者は同じ職種や業界の人が多かった。 美味しいお料理と、お酒を飲みながら、最近観て良かった映画やドラマや、今後制作する作品の話などで和気あいあい、楽しい…

小さな幸せ。

最近の喜ばしきこと。 水栓。 先日、家の台所の水栓が水漏れを起こしたので森末さんのクラシアンさんがおいでなすったことを書いたかと思う。 実は、あれからすったもんだがあり、結局、台所とお風呂の水栓機器を丸ごと取り替えていただけた。新しい物は、エ…

スープカレー、食べるのが難しい。

仕事で外から戻るついでにランチを買って帰ろうと、食いしん坊センサーを働かせる。 と、見つけた~!ナイス食い意地センサー。 5月の『dancyu』に登場していたスープカレーのお店のフードカーを! 『dancyu』に東京で一番美味しいスープカレーだと書いてあ…

鹿島槍ヶ岳 動植物編。

今回の山行には、花博士なるお姉さま方がいらしたお蔭で、たくさんのお花を知ることができた。 いい加減、私も覚えていかなきゃなあと思っていたところだったので丁度良い。 撮りこぼしもたくさんあるけど、山行で撮影したお花たちをご紹介。 ここの植物たち…

鹿島槍ヶ岳&爺ヶ岳③

鹿島槍登山3日目。 本日は、帰るだけなので、遅めに 朝4時半に起床。 昨晩、私が失敗したことがひとつ。 耳栓を、前日の種池に忘れてきてしまったorz。 小屋泊といえば、どこからともなく「いびき」が聞こえてくるのは常。 これは誰も責められないもの。 …

鹿島槍ヶ岳&爺ヶ岳②

2日目。 種池小屋の朝。まだ暗い。でも先に鹿島槍の双耳が見える。 まだ、身体が眠っているけど、朝ご飯。 お味噌汁とご飯が美味しかった。 さっさと支度をして小屋を出る。 もう外は明るい。 この先に見える雪を被った山々は、白馬かな。 雲海もきれいだな…

真面目に登山、鹿島槍ヶ岳&爺ヶ岳。①

週末を利用して、2泊3日で鹿島槍に登ってきた。 今回はいつもより真面目に記録をしてみたい。なので長いこと請け合い。 1日目。 7時30分新宿発のあずさ南小谷行きに乗り、信濃大町で下車。 ジャンボタクシーに乗って、扇沢を越え、柏原新道登山口で下…

気分爽快。

この週末、お休みも取って登山に行ってきた。 夏山で久々の雨でない、雨具を着ない登山!なんて素晴らしいのだ! 天気で、登山は地獄にも、天国にもなるということを身に染みて分かった夏であったなあ。 詳しい山日記は、時間のある時にアップしようと思う。…

便りは重なる。

ここのところ、酒の会というものにほとんど出ていない。 飲むと眠くなるから帰るのがめんどいし。それに、20代で一生分飲んでしまったから、もういいかなとも思うけど。 それがここ数日、色々な所から暑気払いの誘いが届いている。本日だけで3件となっ。 人…

BBA、ぼったくり未遂に遭う。

人間さ、偉くも、立派にもなる必要なんてなくて、 ただ正直に、真っ当に生きてりゃいいと思うのだよ。 これ、人の基本だと思うのだが。 先日、会社の近くの靴修理屋さんに行き、 登山用のウェアや道具に使う、防水スプレーを買った。 他のお客さんが靴の修理…

鼻からゲロがでた。w( ̄△ ̄;)w

汚い話なので、綺麗好きな方は絶対に読まない方がいいと思う。 先日の雨登山の帰り、下山して温泉に入ってから、なんだか気分が悪くなってきた。というか、高山病のような状態?胸がムカムカしてすっきりしない。 なので、温泉施設で美味しいご飯を食べるは…