きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

スープカレー、食べるのが難しい。

 

仕事で外から戻るついでにランチを買って帰ろうと、食いしん坊センサーを働かせる。

 

と、見つけた~!ナイス食い意地センサー。

 

5月の『dancyu』に登場していたスープカレーのお店のフードカーを!

dancyu』に東京で一番美味しいスープカレーだと書いてあったので、ぜひ一度食べてみたいなあと思っていたのよ。

 

その名は、「蜂鳥カリー」

値段は、一番安くて1800円!極上となると2500円とな!

レストランで食べるのと同じ価格設定。

でも、出会えたら食っておけ!と言われているようだから、食わないとね。

 

私は、幻のスープカリー1800円を注文。夜も仕事をしているので、このくらいの贅沢、たまには許してくれ。

注文を入れてから、店主さんがスパイスと野菜を調合して作ってくれる。

辛さは普通の5にしてもらった。

待つこと5分ちょっとくらいで完成。

今日の野菜は夜メニュー用に準備している無農薬有機野菜を使用しているとのこと。茄子もへたごとまるっと食べられるのだそう。

カレーを持って会社に戻る。

f:id:Hi_nekosan:20170808124925j:plain

f:id:Hi_nekosan:20170808124938j:plain

ひゃー。美味しそうだ。

野菜は、赤黄パプリカ、茄子、ピーマン、玉ねぎ、もやし、ブロッコリー、エリンギに、鶏の骨付き肉足1本と茹で卵。

 

早速実食。

辛いっ!

けど、美味しい。とーーーってもスープにコクがある。

美味しいと言われる所以が分かる。これはお弁当ではなくて、ちゃんとしたレストランの味だよ。

骨付き肉は、ほんとにホロホロでジューシー。スープ中に鶏の旨味がたーんと行き渡っておる。幸せだあ。

 

スープカレーの食べ方指南が車のカウンターのところに書いてあったのだが、

レンゲでご飯をすくい、それをスープに浸して食べるのだそうだ。

 

その通りに、私も実食しているが、どうも難しい。

レンゲにご飯をよそって、そこに具をちょんと乗せて、スープに浸す。で、食べる。

を繰り返すのだが、時間がかかってしょうがない。

coco壱屋のようにザバーっとぶちまけてしまいたいが、指南通りに食べるのがベストな味わい方なのだと信じて食べる。

 

いつもは早食い、15分以内に食べ終える私だというのに、このお食事には、30分かかってしまった。うん、早食い防止にはもってこいかもしれん。

 

毎週となると、値段も張るし、食べるのも大変なので、

月に1度くらいは食べてもいいかもしれないな。

次回は違うメニューに挑戦したい。