きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

甥がES。

東京はお盆なので、妹たちも家族と一緒に帰省していた。

驚いたことがひとつ。半年前に会った小さい甥が、別人になっていた!

見た目も、以前はくりくりで茶色い髪に白い肌だったのに、

いがぐり頭に真っ黒な子ザルのような姿に変わっていた。

まあ、見た目だけならよくあることだが、

なんと中身までもが変貌していたのだ。

おとなしい、賢そうだった子が、超凶暴な暴君へと変わり果てており、

家族親戚みんなが驚愕した。

母である妹も、かなり手こずっているようで、

今まで2回、夫の前でブチ切れ号泣をしたと言っていた。

うちの妹、超おっとりして、優しいので、これはかなり緊急の事態だと思われる。

 

ううむ、これはきっと宇宙人に乗っ取られたんだよ、

惣領冬実の『ES』だよ、きっとESが〇ちゃんに入っちゃったんだわよ。

と軽く言ってみたら、両親に「真面目に心配しているのに。お前はバカか!!」と呆れられた。

出川哲っちゃんのトーンと同じだったので、更にぷぷっと吹き出すと、「お前は退場しろ!」と追い出されそうになった。

でも、別人になっちゃうなんて、何か入ったとしか思えない。

最近韓国ドラマ「サークル」の影響もあって、宇宙人入れ替え説が私の中では濃厚となっている(笑)。