きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、虫の襲撃に遭う。

夏休みを男子中学生並みに、満喫しているBBAです。

 

前半、実家に戻ると、北海道に赴任中の同級生もうちの近所の実家に戻っていると連絡を受けて会いに行く。

わが実家は駅近徒歩5分以内と、それだけが利点でしがみ付いているのだが、友人の実家はうちなんて優に超えた駅近徒歩1分!の最優良地に住んでいる。

しかもこのご時世に反して、だだっ広いお庭も有する。

しかしながらその庭が、厄介で。

定年退職した友人のお父様が家庭菜園なんてものを始めてしまったものだから、

色鮮やかに実る野菜と共に、あらゆる虫たちも生き生きと動き回ってしまっている。この東京砂漠でさ。

 

友人宅の玄関でお出かけ支度をするまでぼーーーっと待っていたら、

足元が何やら黒いごみだらけ。

なんだーーー?!と思ったら、

足首周りを蚊のような吸血虫の大群に襲われている!!!

 

ひぃーーーー!!と思って、走って門の外へ逃げ出したが、もう遅し。

一瞬で20か所くらい行かれてしまった。orz

登山でさえ、虫に刺されないように万全にしているというのに、

地上ではこの無防備な体たらく。

東京もなめてはいかんな。すこぶる反省だ。

 

家に戻って確認したら、内出血したような赤い痣があちこちにできてしまっていた。

いったい何者に襲われたのだろうか。とにかく一刻も早く痣が消えてほしい!!

f:id:Hi_nekosan:20170816192634j:plain

 

友人からは、北海道土産で丸美珈琲店の豆をいただいた。

ありがとう~。この秋は、友人を訪ねて北海道へ遊びに行こうかな。

f:id:Hi_nekosan:20170816193105j:plain