きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

姪っ子接待。

先日、帰省ついでに姪っ子を今住む街まで連れてきた。

2泊3日、伯母宅でお泊まり会である。

 

雨の中、こちらへ行く。

f:id:Hi_nekosan:20170816195808j:plain

上野動物園。子パンダは、、、まだ公開前なのでご対面できず。

f:id:Hi_nekosan:20170816195901j:plain

不忍池を眺めたり。

f:id:Hi_nekosan:20170816195950j:plain

爬虫類をじーーーっと観察したり。

f:id:Hi_nekosan:20170816200026j:plain

ペンギンと対面したり、それなりに楽しんだ。

 

また次の日は、私の好きな焼肉屋で肉を振舞う。

甥姪全員連れてとなると恐ろしい金額になるが、一人ずつであれば何とかなるので助かる。彼女を誘う、彼氏の気持ちがよく分かる。

f:id:Hi_nekosan:20170816200248j:plain

上ハラミ。

f:id:Hi_nekosan:20170816200316j:plain

三角。

うめーー。二人で感激しながらゆっくり肉を味わう。

姪はタン塩も初挑戦だったようだが、「これは、いける!美味しい!」と喜んで食べていた。

 

最終日は、近所を散歩しながら私があげたお小遣いを使って、

家の近所の100均で、思うままに買い物をしていた。

 

姪にとって、楽しい3日間であったのならいいのだが。

私は久々に子供と過ごせたのでいい経験だった。ありがとう。