きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不貞腐れ。

もうすぐ年末、業務終了日だというのに。 全然、仕事が終わらな~い!>< むしろ、どんどん新しいプロジェクトが入ってくるよ~TT うううぅぅぅ。 もう頭がおかしくなりそうなので、 スカッとしたくてドラマを観る。 今更、韓国ドラマの「今私たちの学校は…

続・忘年会。

忘年会が続いている。 金曜日は、同僚と大久保まで繰り出して サムギョプサル忘年会をした。 新大久保駅は、相変わらずのすごい人。特に若者多め。賑わっている。 そして、久しぶりのサムギョプサルは美味しい。 豚肉の脂が甘くて美味しい。 エゴマの葉に巻…

うま~い!

先日、前の会社の忘年会があった。 美味しいお料理をいただき、 いろいろとお祝いをしたりして、 わいわい楽しく素敵な時間が過ごせた。 ありがとうございやす。 すると帰りに、社長が「はいこれ、みんなにクリスマス!」といって、スイーツをくださった。 …

なんでわかった?!

私は独り身、独身のOlさんである。 家族も、まあまあ仲も良く(今のところ)、可愛い姪甥たち(今のところ)もいるし、 多くはないけど、中学、高校、大学、会社での、 心を寄せられるお友達(今のところ)もいる。 あと、足りないのは素敵な男子…なんて思っ…

おいおい~!

先日、仕事帰りにCOREDO室町へ行く用事があった。 予定より仕事が押していたので、 仕方なく、タクシーで行くことにした。 運転手さんに、 「コレド室町テラスまでお願いします!」と伝え、 「かしこまりました!」と元気なお返事をいただいたので、 まあ都…

よくやった。

今回のワールドカップは、日本がベスト16まで勝ち進んでくれたお陰もあって、 とても面白かった。珍しく他国の試合もたくさん見て、自分が高校サッカーの追っかけをしていた頃を思い出した(そういえば、そんなこともしていたなぁ)。 久しぶりにサッカー、…

積み木崩し。

大昔、そんなドラマがあったなあ。 いしだあゆみ、好きなのよねえ。 毎日毎日、恐ろしいほど、ぎりぎりで仕事をしている。 すれすれの綱渡り…もうどうにかしてほしいっす>< 先日会えなかった先輩は、ご夫婦ともにコロナ感染したらしい。 あの後、救急車で…

素敵。

会社を休んで、最初の会社の先輩と一緒にランチビールを飲むことになっていた。 さて、支度をするかと考えていたら、急遽先輩から連絡が入った。 先輩の旦那さんが突然高熱を出して喉がいたいと言っていると、 もしコロナだった場合、先輩も感染している可能…

ブツブツ交換。

飲み会があったのだが、 その前に時間があったのでメゾンカイザーでパンを買った。 目当てのクロワッサンはもう完売で、パンオレザンとショソンオポムを買った。 酔って帰った次の日のブランチに食べるためにさ~! ウキウキしながらパンをぶんぶんぶら下げ…

パニック。

在宅勤務中、会社貸与のノートPCにログインできない騒動を起こした。 ログインできないと、勤務の記録が取られないので、 ずっとさぼっていたことになってしまう。 ひいぃぃ!! 焦って、会社のIT部門へ電話をしようとしたところ、 電話がぶっ壊れていて、か…

始まる。

忘年会シーズンが始まった。 私も、もう2件忘年会へ行ってきた。 先日は、予備校ゼミの打ち上げ&忘年会だった。 みんなお勤め人なので、名刺交換をしたり、仕事の提携をお願いし合ったり、 先生から(先生も招待した)、実務の状況や先生のお仕事のお話いた…

淡い~。

人気のドラマ「silent」を観ている。 次の週はどうなるのかな~と楽しみにしている感覚が、 私が中高生の頃に『リボン』や『マーガレット』を夢中になって読んでいたときと重なる。『星の瞳のシルエット』とかさ、『海の天辺』とかさ。毎月、続きが読みたく…

雑記。

最近読み終えた本。 いとうせいこう『ノーライフキング』 川上弘美『このあたりの人たち』 ここ2年くらい小説を読むことを我慢していた反動で、 読むのがだいぶ早くなった。 ありがたいことだが、次々と本を買うことになってしまうのは…微妙なところ。 早く…

がっかり。

新宿周辺で飲む機会があったので、ついでに新大久保の方まで足を延ばした。 私の大好きなイエスマートにも寄ってみた。 イエスマートへ行けば必ず買う、オリジナルカクテキ。 どれどれ、어디 보자~。いつものキムチ売り場に行ってみると。 ない。 ないーー…

キラキラ☆彡

通勤は地下鉄で、 職場も改札から直結のビルのため、 ほとんどお外に出ていない。 ランチも地下道を通って、色々なビルへ移動しているので、 お日様も浴びていない。 先週、久しぶりに会社帰りに飲みに行く予定があって、 同僚とお外へ出てみた。 びっくりし…

図らずも。

中学の仲良し同級生から、 10年前に貸していた韓国ドラマが返ってきた笑。 長い間借りていてごめん、とDVDと一緒にお礼の品がたくさん入っていた。 友人は健康オタクなので、身体に良いものがたくさん入っていた。 特に荷物を占めていたのは、半分ドライのナ…

は~。

またしても、お仕事でキャパオーバーな事態が発生している。 キャーキャーー>< 20年仕事をしてきた分かったわ。 私はキャパ、激小!笑 ちっさい女なんだわwww。 最近も、あるプロジェクトをヒィヒィ言いながら、やっと片づけたと思ったら、 次はその倍やば…