きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

パニック。

 

在宅勤務中、会社貸与のノートPCにログインできない騒動を起こした。

ログインできないと、勤務の記録が取られないので、

ずっとさぼっていたことになってしまう。

ひいぃぃ!!

焦って、会社のIT部門へ電話をしようとしたところ、

電話がぶっ壊れていて、かけられない!!涙

ひぃぃぃーーー!!

どうしよう?!

電話が掛けられないとなると、外?!

駅前の公衆電話まで走るか?!

でも、髪はぼさぼさ、ノーメイク、そのうえぼろぼろな部屋着orz

ああ、面倒くさい。

念のため、電話確認のため、実家に何度かかけてみる。

でもだめで。

しばらくすると、実家から折り返しの電話がかかってきた。

その電話は取ることがきたのだが、

「どうしたーー!!何があった?!!!」と、すごい剣幕で父が叫んでいた笑。

私から、何度も着信があって、しまいには受話器を取っても無音なので、

何か変な事件に巻き込まれてしまったのではないかと、両親がパニックになっていたらしい。

「いや、電話の調子が良くないので、テストで何度かかけただけ~」と答えると

「脅かすんじゃないよ!!」と半笑いで切られた笑。

 

電話の調子もなんとか戻ったみたいなので、急いで会社へ電話をして、

IT部門の担当者さんと遠隔で操作して、無事解決した。

非常に疲れた半日だった。