きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

それどころじゃない。

 

疲れて自宅に戻ってきたら、

洗面所から音がする。

何?!泥棒?!と恐る恐る洗面所を覗いたら…。

ぎ、ぎゃーーーー!

びっちょびちょの、水浸しよ~><

 

な、何なのよ?!

と、天井を見上げたら、照明器具の隙間から、ポトポトと、水が垂れとるがな!

しかも、ミシミシと天井から音がするっ!!

こりゃあ、天井抜けちまうんじゃないか?!

ドリフだよ!ドリフになっちまうよ笑!

 

慌てて、管理会社に電話をして、どうしたら良いか指示を仰ぐ。

とりあえず、上の階の人の所にいって、水の元栓を締めてもらてくれ!と言うので、上の階に行って、ピンポンした。

中からは、狼狽えた様子の若者が出てきた。

急いで元栓を締めてもらってから、

なんで、こんなことになったの?!と理由を尋ねると、洗濯機の排水溝が詰まってしまったせいで排水が溢れ出してしまったそうだ。

私も経験あるので、分かる。

分かるけど、この子は、今まで何も対策を講じてこなかったそうだ。orz。

さすが、若者。さすが男子。

洗濯乾燥機はね、月に一度はパイプユニッシュを流さないとだめなんだよ!!と教えてあげた。教えてあげないと、次またやらかされたらたまっちゃもんじゃないからね。

 

部屋に戻るとまた、管理会社から電話が来て、

恐らく天井裏に溜まった水が出き切るまではポタポタが続くそうだから、バケツで抑えてくれと。そして、被害にあったものを全部写真で送ってくれと。あとは、保険会社が対応してくれるので待っていてくれと。

指示の通りに従い、せっせと写真を撮って送った。

 

結局、ポタポタは夜中まで止まらなかった。

とりあえず、天井が抜けなくて良かったよ。