きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父、帰る。

もしや、以前倒れたこともあるので、死んでいるかもしれん、と覚悟までしていたのだが。 実家で、警察の方が母から話を聴いているところに、父が普通に帰ってきた。 なんと、酔っぱらってパチンコをしていたらしい。 ほんとに、あり得ない(怒)。 このGWで…

父が行方不明。

ほんっとに。 フランス映画じゃないんだからさ。 夜、家でのんびり過ごしていたら、妹が連絡が入る。 「〇〇(父の名前)が、行方不明」。 どーゆうことだ?と、妹へ連絡をしたら、 用事が17時に終わったはずなのに、21時を過ぎても帰ってこないと母から連絡…

おば会おはなし会。

久しぶりに、昔の会社の先輩や同僚たちと新大久保で食事会をした。 いやぁーーー。 大久保、昔の竹下通りのような混雑で驚く。 そして、年齢層が若い。半分以上が十代なのではないかしら。 オバサン、この街に浮いて仕方ないわ。…。 20年以上通っている古参…

そういえば。

私の大好きなユチョンssiが大変なことに巻き込まれている。 そんな大変なことなのに、書き残すのを忘れていた。 心の半分をコン・ユssiへ捧げているのも理由のひとつかもしれない(くすりっ)。 元彼女が悪い子のようだから、ほんとに悪くないような気もする…

本日は雨曇也。

明日から10連休だそうで。 外に出ると、銀行や郵便局にいつも以上の人だかりを見る。 先ほど仕事でバイク便を頼んだら、到着まで4時間以上かかるという。4時間って……。 (自分が直接届けに行っても、余裕で戻ってこられちゃうね。でも行かないけど。) なん…

知人に出会う。

今読んでいる本なのだけど。読み応えのある、いい本だと聞いて手に取った。 読んでいて、これは…、これは…、ある登場人物が、知人をモデルにしているんじゃないかな?!と気づいてしまった。この時の興奮足るや。あわわわっ。と本を落としそうになってしまっ…

中指から異臭。

仕事中、考え事をしているときなど、左の頬に左手を添えることが多い。 左利きなので、癖なのかもしれない。 いつものように、考え事をしていて、同じ体勢をしているとふわっと なんだか異臭がする。 どこからだろう。 と思ってフンフン鼻を利かせると、どう…

阿房の記。

寝る前ドラマの『客』が怖すぎて、毎日の夢見が悪い。 こ、怖いだ~、助けてくれえ、と思うのだけど、最後まで物語を見届けないとそれこそ、快眠パラダイスはやってこない。よし、頑張ろう。 一昼入魂、BBAの炎のランチ模様に異変が起きている。 最近、時間…

週末できごと。

今週末は、引きこもるぞ!と決めて、一歩も外へ出なかった。 土曜日は、起きるなり、床に落ちている髪の毛を見つけた途端、居ても立っても居られず、一斉掃除を試みた。 はぁ~、すっきり、としたところで、ご飯を食べて、勉強したり、ドラマ見たり、昼寝し…

地味なのに、なぜ。

今年はひたすらお勉強の年、と観念をしている。 なので、遊ぶ予定も率先して入れてはいない。 ただ、山に行けていない現在、誰にも会わないと、精神を病んでしまいそうなので、リハビリがてら月に1、2回くらいはお友達と遊んでもらうようにしている。 (朦…

したいしたくないの葛藤。

今週は、韓国語もTOEICも、ひときわ宿題が多かった。ぐったりだ。 どちらも十枚程の宿題プリントをただ眺めるだけで数日過ごし(基本怠け者なんで)、締め切り前日ぎりぎりに、髪を振り乱して気合で乗り越えた。 それだけでも苦行なのだが、どちらの先生も、…

未遂事件。

最近、ランチに命を懸けていると書いたかと思う。 今も、一食入魂で愉しんでいる。 本日も事前に用意周到、じっくり調査をしてから訪問した洋食屋さんでナポリタン&ハンバーグのランチを注文した。 料理が来るまでの間、本を読んで待っていると、ふと自分の…

再会と破壊。

ひと月ぶりに、編み物教室へ行ってきた。 今まで、どこをどうやってここまで編んできたのか、軌跡が全然思い出せない。10分くらい、私だけがフリーズしている(笑)。( ̄ー ̄?).....??アレ?? 将棋の対局のごとく、盤(編み図)をにらみながらしばし長考する…

韓国の、ドラマなど。

寝る前ドラマとして、最近観た作品などを。 ・「詩を忘れた君へ」 主演イ・ユビ、イ・ジュニョク他。リアル放送ではスルーしていたのだが、後日評を見るとなかなか良かったようなので、拝見。 見てみたら、主演の子が「優しい男」のカン・マルの妹チョコ役の…

大型新人。

オフィスが新調し、毎日洪水のごとく、音楽が聴けている。 たまに、超絶集中せねばならないときはを除けば、非常に楽しく過ごせているので会社には大変感謝である。 いつも流れているのは、81.3MHz、J-WAVEでございますが、これを聴いているお陰で、今流行の…

electric girl

おかしい。 身体に異変が起きているようだ。 会社で使用している銀行カードが2枚も連続して、磁気不良になった。 1枚目は、銀行の窓口で手続きをしている際に発覚し、その場で再発行の手続きをした。 もしや。。。。 と悪い予感がして、後日別のもう1枚も試…

今更、孝昭。

がっかり読書(あくまでも、自分の読解力不足で)をしてからは、絶対に面白いやつを読み続けてやろう!という食い意地ならぬ、読意地が張り、かなり慎重に選択している。 自分の中では反則技だと思っているのだが、どうしても外したくないとき、探す時間がな…

絶賛修業中。

くうううぅっ。 苦戦している。( ̄Д ̄;; 最近始めたTOEICの勉強のことである。 とりあえず、私の場合は語彙力が足りないので、まずは単語!と思って覚えることから始めたのだが。 これが、呆れちゃうくらいに、全っ然覚えられないの。┐(´-`)┌ (T△T) 以前…

万歳、おじさん!

金曜日、先輩と久々に飲んだ。 彼女は丸の内OLなので、東京駅周辺で飲むことに。先輩は、ビールとハイボールと豆腐があれば何でもいい人なので、わざわざお洒落で混雑している丸の内側へは行かず、八重洲の地下街にある蕎麦居酒屋に入った。 こういうお店の…

基本はオジサン。

最近はまっている物。 ポッキーのつぶつぶいちご。 見つける度に、買い占めしている。これ、ぜいたくに二度掛けされていて、いちごの味が濃くて美味しいだわよ。 そしてお菓子より何より、これにはまっている。 ご存じの方も多かろう。 ローソンのホルモン鍋…

すまない気持ち。

コソコソとTOEICの勉強を始めた。 学校では、ボキャブラリーがなきゃスコアアップなんて、お話にならないからまず必須1000語はさっさと覚えてね、と先生に言われている。 ただ、これが、年寄りには一番苦痛!!辛いのよ。 どうにかして楽しく単語を覚えられ…

ぎょぎょブーム。

数日前、仕事中にJ-WAVEを聴いていたら、 サカナクションの「新宝島」のMVをLEGOを使ったコマ撮りで再現した小学生がインタビューに応えていた。 気になって、youtubeで見てみたら、素晴らしい完成度!! 驚いたのは、音までも、自ら作曲ツールを使って制作…

期待で落胆。

昨日読み終えた本がある。 タイトルは事情があって言えない……。 数々の賞をたくさん受賞されているまあまあベテランで、映画化もされている作品もあるくらいなのだが、昨日までの本も、一時期話題となった受賞作品であった。 この方の作品は初めてなので、と…

全ては尻の責任。

バカみたいに、のんきな日記を綴っているが、結構追い詰められている。 昨年末からかじっている資格試験が差し迫っていたり、 実はTOEICの学校にもとうとう通いだした。 ずっと続けている韓国語教室も、今年から厳しい先生に代っていたのだが、先生もクラス…