きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ぎょぎょブーム。

 

数日前、仕事中にJ-WAVEを聴いていたら、

サカナクションの「新宝島」のMVをLEGOを使ったコマ撮りで再現した小学生がインタビューに応えていた。

気になって、youtubeで見てみたら、素晴らしい完成度!!

驚いたのは、音までも、自ら作曲ツールを使って制作していたとのことで。

小学生でもここまで作り込めることができるのかあと感心してしまった。

 

こちらがその動画。


LEGO-サカナクション 新宝島〜レゴでサカナクションの新宝島を再現してみた!SAKANACTION(cover)コマ撮り

 

そして、本家の「新宝島」。


サカナクション / 新宝島 -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

 

すごい、シンクロ率。それに少年の子供らしい歌唱もいいのよね。可愛いなあ。

感動したので、妹にもLINEをしたら、「あ、ニュースでやってたよ。」と既に知っていた。有名なのね。サカナのMVもドリフモチーフで面白いww。

 

サカナクション、10年前くらいまではよく聴いていたのだけど(彼らがエゾのステージでアマチュアで出た時も見ていた!すごいカッコいいなーと思って見ていたのをよく覚えている!)、10年前からは、全ての時間を韓国ドラマへ全力投入していたので、久々に聴いたわ。やっぱりいいなあ。昔の曲も全く古く感じないんだよね。すごいと思う。

そうしたら、エンドレス。止まらなくなっちゃって、今、サカナクション一色、魚、魚、お魚天国となっている。

4月リリース予定のアルバムが延期になっちゃったらしいので、それまでは「魚図鑑」をたくさん聴いていよう。