きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

絶賛修業中。

 

くうううぅっ。

苦戦している。( ̄Д ̄;;

最近始めたTOEICの勉強のことである。

とりあえず、私の場合は語彙力が足りないので、まずは単語!と思って覚えることから始めたのだが。

これが、呆れちゃうくらいに、全っ然覚えられないの。┐(´-`)┌ (T△T)

以前やっていたときは、こんなに大変だったかなあ?!!と驚くくらいに記憶力、理解力が落ちている。( ̄□||||!! 

やばいー。老化ー。痴呆~。ぎゃー。助けてくれー!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

でもさー、なんだか単語が難しくなっている気もするんだけど、気のせいかなあ?

なんて、言い訳をしてみる。( ̄w ̄) 

例えばね、Part5,6で頻出単語というところだと、

alleviate(軽減する、緩和する)、aggravate(更に悪化させる)、replenish(再び満たす、補充する)、premise(複数形の土地、建物、敷地、構内)、

なんて、ほとんと見たこと(気づいたことが)なかったんだけどー。(T△T)

単語の馴染みが全くないので、何度単語帳を見ても覚えられないのだわ。。゜゜(´□`。)°

2日で30個覚えようとしたのに、10個すら、覚えられなかったよ。( ̄Д ̄;) ガーン

 

ネットで調べまくったところ、一日数回に分けて、短時間で何度も見直すことを毎日続けることがいいそうだ。そして、青ペン。青が記憶力定着を向上させるらしい。暗記用紙が真っ青になるくらいに書きなぐると記憶に定着していくそうだよ。

とりあず、できることをやってみるしかない。