きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

週末できごと。

 

今週末は、引きこもるぞ!と決めて、一歩も外へ出なかった。

 

土曜日は、起きるなり、床に落ちている髪の毛を見つけた途端、居ても立っても居られず、一斉掃除を試みた。

はぁ~、すっきり、としたところで、ご飯を食べて、勉強したり、ドラマ見たり、昼寝したり、昼風呂に入ったり、ラジオ聴いたり、だらだら過ごしてみた。

 

日曜日は、やっぱりお勉強の進捗がまずいことになっているかも、と今更ながら焦ってみたりして。とりあずは、テレビを自粛することにした。

朝食を食べてからは、勉強2時間、休憩1時間(ドラマ視聴)、勉強2時間、休憩1時間(ドラマとごはん)、勉強2時間、休憩1時間(ドラマと風呂とごはん)、勉強2時間、休憩~就寝。という、分かりやすい2行態勢で過ごした。

テレビを消している間は、勉強って捗るんだなあと、改めて気づいた。独りだとなんだか寂しくていつもテレビを点けてしまうのだけど、それがだめだったのね。

そして、休日お家にいると、来訪者が多いことも知った。ヤマトさんとか新聞屋さんとか、1日に4件くらいピンポンがあった。

 

そして。休憩中に視聴しだした『客 The guest』という韓国ドラマが、めっちゃ怖くて、ひどい悪夢を見てしまった。超、怖すぎる。

以前見た映画『哭声(コクソン)』を髣髴とさせる不気味さも兼ね備えた韓国版のエクソシスト

主演のキム・ジェウクとキム・ドンウクを見ていて、「あれ、この組み合わせは…?」と考えていたら、『コーヒープリンス1号店』での二人だった。懐かしい気持ちを抱きつつも、震えながら視聴している。怖いけど、続きが気になって止まらない。